2020-01-01から1年間の記事一覧

New Year’s Eve

ブログに載せてなかった写真で今年の振り返り Bellas Cupcakesの冷凍お取り寄せ。また取り寄せたい。 俺のBekeryの食パン。6月頃、友達が仕事帰りに買ってくれて車で届けてくれた。 その時、一言も喋らず、食パンだけ渡して帰って行ったのが面白かった…。 AN…

小坂みかん狩り園

秋に行ったみかん狩りの写真です。 みかん狩りは初めてだったんですが、 みかんを食べながら好みの味の木に目星をつけて、 持ち帰り用のネットに収穫する方法を教えてもらって、 家でも美味しいみかんが食べられて、大満足。

nosh

宅配冷凍3つ目。 主菜×1、副菜×3がワンセット。 他にスイーツもあるみたい。 (この写真の魚のマーク、上下逆だよね…?) 値段と量が、ちょうど続けられるラインかなと思いました。 環境に配慮したパッケージがおしゃれでいいんだけど、 平面積が大きいので…

アトリウムラウンジ/ルビーチョコレート・アフタヌーンティー

ANAインターコンチネンタルホテル東京の、ルビーチョコレートを使った期間限定アフタヌーンティー。 通された席が暗すぎて、全体的にピンボケ&ざらざらです( ;∀;) そして、当たり前ですが、全部甘そう...(笑) これは食べる順番と合わせる飲み物を良くシ…

INTERCONTINENTAL YOKOHAMA PIER8

客室以外の写真です。 一番楽しみしていた宿泊者専用のルーフトップ「Rooftop 1859」。 好きすぎる空間でした✨ ルームキーをかざすと現れる秘密の階段...(笑) ホテル側から特に案内がないので、行き方はこちらから尋ねた方がいいかも。 翌朝の様子 バンケ…

INTERCONTINENTAL YOKOHAMA PIER8

秋にINTERCONTINENTAL YOKOHAMA PIER8 クラブインターコンチネンタルに宿泊してきました。 ホテル入り口から一直線にクラブラウンジへ案内されてチェックインしたため、外観の写真もなにもありません 更にお部屋全体の写真を撮り忘れてました...T T お部屋に…

INTERCONTINENTAL YOKOHAMA PIER8 クラブインターコンチネンタル カクテルタイム、朝食

インターコンチネンタルヨコハマPIER8のクラブフロアでいただいた、カクテルタイムの軽食と朝食です。 ナイトキャップは行きませんでした(短縮営業で時間切れ)。 カクテルタイムは冷菜の皿と温かい皿が出ました。 これ、お酒飲む人には充分なおつまみ量。 …

INTERCONTINENTAL YOKOHAMA PIER8 クラブインターコンチネンタル アフタヌーンティー

秋にインターコンチネンタルヨコハマPIER8のクラブフロアに宿泊した際に、 クラブラウンジでいただいたアフタヌーンティーです♪ かなりしっかりした三段トレーのアフタヌーンティーが 出てきましたね~^^

LONCAFE 東名高速道路海老名SA

三島ドライブの帰り道、海老名SAでLONCAFEのフレンチトーストをいただきました✨

うなぎ桜家

鰻を食べに三島の桜家へ。 もはや毎回同じ写真ですけどwww 白焼きはマスト! 今回も美味しかった~😋

野毛韓兵衛 野毛一番街店

もしかして野毛って初めて足を踏み入れたかもしれない… 下戸には馴染みのない街ではあります…お通しのキムチ お店おすすめのチュックミ。中辛~激辛まで選べたので、様子見で中辛にしたんだけど、 もう少し辛くても私はいけたかな。 初めて食べました。 連れ…

Muscle Deli

トレーニングする人の冷食、マッスルデリを試してみました。 名前がストレートで凄い。 メニューが、 LEAN(減量用) MAINTAIN(維持用) GAIN(増量用) とあって、一番安いLEANにしました(笑) GAINにすると一食でタンパク質量55~65gってすごいな。 サイ…

メロディア/アフタヌーンティー by ピエール・エルメ・パリ

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのアフタヌーンティーに行ってきました。 夜に来た時も雰囲気が良かったですが、昼間も陽光が差し込んで明るくて良いですね! 乾杯ドリンクはノンアルコールカクテルに代えてもらいました。 ドリンクのラインナ…

ほうとう蔵 歩成 河口湖店

残念! 雲が出て富士山バックの信玄公にならなかった。 店の作りが面白い。 馬刺しも売切れ! ムムム... リベンジかな? ドライブ行くと大体満腹なので、食事が辛いのだけど今回はスケジュールをシンプルにしたので、 お腹空いた状態で入店できた。 ほうとう…

忍野八海

久しぶりのおでかけは短時間に近場へドライブ。 (半年以上でかけてないので体力に不安がね) 以前一度訪れたことのある山梨県の忍野八海へ。 早く出たのに帰りに事故渋滞に巻き込まれました💦

京鼎樓小館

お腹いっぱいだったんですが、我慢できずにフードコートでひとり小籠包をキメました☆ フードコートだと種類は選べないけど食べたい時にすぐ食べられるのが良いですね!

川崎キングスカイフロント東急REIホテル

羽田空港から多摩川を挟んで反対側に立地する、東急ホテルに行ってきました。 上階のCaptain's Grill and Barでランチブッフェにしました。 ランチブッフェは小鉢になって選べるスタイルになっていました。 味も美味しく、席も開放的で気持ち良かったです。 …

オールデーダイニング/Suicaのペンギンアフタヌーンティー

ホテルメトロポリタン東京池袋の期間限定アフタヌーンティーに行ってきました。 可愛すぎますね 両方の皿を同時に出してもらったのですが、湿度のせいでチョコレートがみるみる汗をかく 見た目の可愛さだけでなく、お味もちゃんと美味しかったです Suicaのペ…

林フルーツ監修 築地果汁創作所 フルーツサンド

マンスリースイーツで購入❤ 美しい見た目✨ そして私の好きな甘いクリームで美味し~い(^O^) 常設して欲しい…

完全食 BASE FOOD 再び

麺がリニューアル&パンの新味発売ということで、BASE FOOD再開してみました。前回、食べても食べてもなくならず辛かったヌードルは、名称をパスタに改め、 フィットチーネとアジアンの2種類に。 両方とも食べやすくなっていました! ただ、 フィットチーネ…

FIT FOOD HOME

宅配冷凍のFIT FOOD HOMEのお試しセットを取り寄せてみました。 お試しセットはおかず×2、ごはん×2の2食分。 現在は以下4コース おかず3品のおかずプレート、 ビタミンミネラル食物繊維が多いサプリごはん、 鉄分や葉酸が多いママミール、 たんぱく質多め…

GINGER GARDEN TEA PARTY BOX

おうちでお茶会できるセットをお取り寄せしてみました。 アフタヌーンティーとは謳ってないけど、三段トレーになるボックスが秀逸。 子供の頃遊んだキキララのおうちを思い出すわ…(笑) ちょっと割高ではあったけれど、自宅にいながら久々のお茶会でテンシ…

ローソンフレッシュピック

ローソンの生鮮食品受取サービス、通称ロピック。 前身のローソンフレッシュから利用していたのですが、 2020年6月に終了予定というお知らせが... 特にミールキットのキッチントが、安価で2~3人分で便利だったんだけどな~ クックパッドマート設置に移行す…

TERRACEandTABLE/ランチセット la journée (ラジュルネ )

5月に開業したばかりのホテルメトロポリタン川崎で平日ランチメニューを頂いてきました。 駅直結で雨天でも濡れないし便利だと思います。 レストランは天井が高くて明るくて私の好きな雰囲気♬(店名にテラスと入っているし…) メニューはサラダ、前菜プレー…

タニタカフェそごう横浜店

体重計でおなじみのタニタのコンセプトカフェ、タニタカフェが横浜にオープンしたので、 仕事帰りに寄ってみました。 蒸し鶏とレモンで迷って迷って、今回はもち豚しゃぶとレモンのフォーに。 ワンプレートも気になった。 色々食べたい。

All-in NOODLES・All-in PASTA

日清食品の完全栄養食、All-inシリーズがリニューアルしたらしいという事で 全種類購入してみました。 価格が高いとか、カップ容器が嵩張るとか、時間がかかる(カップタイプ6分)とか 課題は色々あると思うけど、もっと気軽に手に入れば一番いいかな。 今の…

[テイクアウト]Eggs 'n Things

5月に入ってから、テイクアウトを始めるお店も増えてきたので 何回か利用しました。 電話やネットで受取時間を指定すれば待ち時間もないので便利ですね! 今後も利用したいと思います。 Eggs 'n Thingsはテイクアウト用の容器もかわいいですね!

[おとりよせ]551HORAIの豚まん

本日のおとりよせコーナー♬(新設?)大阪土産のド定番(大阪行ったら必ず買う)、551HORAIの通販で 豚まん、あんまん、餃子、焼売のセットをお取り寄せ。 我が家の蒸篭が小さくて、ぎゅうぎゅうになりましたが、ふっくら美味しく蒸し上がりましたよ(*´艸`*)…

LEGOキャンプ

相変わらず不要不急の外出をしてないので、 外ごはん行きたい気持ちをLEGOにしたのでご覧ください(笑)

オンラインアフタヌーンティー

4月から仕事以外で外出していないので、しばらくおこもり写真をお送りします。 GWにオンライン飲み会サービス「たくのむ」を利用して、 オンラインアフタヌーンティーを開催しました(笑) お店も開いてないので、基本的にお取り寄せグルメとスーパーで買え…