2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒ふ頭海釣り公園 デイキャンプ&BBQ GARDEN

以前利用して良かったのでまた利用してみました。 GW前半、お天気悪くて風が冷たかったのが残念でしたが。 手ぶらメニューはザ・BBQという感じ。 焼きそば久しぶりに食べたな~ 写真にはないのですが大きいステーキ肉がひとり一枚あって 満腹でした。 寒くて…

ザ・ダイニング ルーム/イチ・ゴジラ

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルで開催の “イチゴ”と“ゴジラ”をテーマにしたディナーブッフェに行ってきました。 ゴジラモチーフとスイーツビッフェのコラボレーションてかわいいのか...?という疑問を抱きつつ... こんな感じ。 ビッフェ台の…

ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」~Strawberry Party!〜

横浜ベイシェラトンのロビーラウンジ、シーウインドのスイーツブッフェに行ってきました。 結構食べられましたが、 メニューにフルーツサンドとなっていたこれが甘すぎて…(;^_^A

フタバフルーツパーラー

フルーツサンド活動。 惣菜サンドとハーフになっているメニューがあって優しい。 野菜もフルーツサラダですてき。

台湾旅行/天成大飯店

今回泊まったホテルは台北駅ほぼ直結の、 コスモス ホテル 台北 (台北天成大飯店)。 完全に立地だけで選んだので期待してなかったのですが、古いけど小奇麗で使いやすかったし、 なにより朝食が美味しかった。 メニューが豊富で、スケジュールの都合で食べら…

台湾旅行/庄頭豆花担

食べてみたかった本場の豆花。 庄頭豆花担は内装がレトロかわいい。 日本語メニューもあったけど、焦ってしまっていまいちうまくオーダーできなかった(笑) 左:友人(女子っぽい)、右:わたし(黒っぽい) 評判通り美味しかった。ここもまた行きたい。

台湾旅行/點水樓 懷寧店

最終日のランチも写真映え小籠包! お昼よりちょっと早い時間だったのですんなり入れました。 内装がシックで高級感がある。 注文は、シンプルな小籠包と七彩小籠包。 色が自然です。 味はこちら 全部美味しかったけど 特にトリュフ... 絶対にまた食べたい\(…

台湾旅行/蜂大咖啡(Fong Da Coffee) 、ICE MONSTER

ここは渋谷っぽい雰囲気? 友人に奨められた蜂大咖啡へ。 モーニングメニューがあるらしく、混んでました! 私はせっかくなので水出しコーヒーを注文。 何か買って来れば良かったなあ 本場のアイスモンスターにも行ってみました。 お湯が用意してあるのがや…

台湾旅行/十分 九份

十分の天燈(ランタン)上げへ。 お店で吊るされたランタンのそれぞれの面へ願い事を書く。 ↓ 表の線路上にランタンを持って立つと店員が燃料に火をつける ↓ お空へ放つ という流れなのですが、 店員の指示でスマホを渡すと、全工程を鮮やかな流れ作業で写真…

台湾旅行/十分瀑布、猫村

2日目のメイン観光は十分と九份。 まずは台湾のナイアガラ、十分瀑布へ。 そんなに期待してなかったのですが、予想に反して迫力満点でした! しかし、そこに行くまでに長い吊り橋を渡らなければいけないなんて聞いてないよ~!(T T) 猫村こと猴硐へ。 すで…

台湾旅行/高記 中山店

2日目のディナーは高記で名物の焼き小籠包! アツアツでジュージューでカリッとした皮が美味しい😋 それから海老炒飯を食べました。 内装もシックで素敵でした。

台湾旅行/嶢陽茶行 台北長春旗艦店

おみやげ用の茶葉を買いに嶢陽茶行へ。 お店のある中山区はおしゃれなお店が点在していて、日本でいうと自由が丘みたいな感じか? お客さんは日本人女性ばかり(笑) この美しいパッケージ、贈り物に最適ですよねえ...。 私も自分用のお茶と友人へのプレゼント…