2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ロビー/桜アフタヌーンティー

ザ・ペニンシュラ東京の桜アフタヌーンティーに行ってきました。 確かここは美味しかったな~と再訪を狙いつつ、なかなかチャンスがない中、 ディナータイムの桜アフタヌーンティーに滑り込み。 ロータリーキャンドルホルダーみたいなティースタンドがかわい…

FLOWER GARDEN2018

みなとみらい花見パート2の時、タイミング良く横浜赤レンガ倉庫のフラワーガーデン2018初日でした。 食べられる花エディブルフラワーを使ったドリンクが人気だったようで、列が出来ていました。 そのあとはぐるっと回って大さん橋に行ったり、日本大通りを…

ザ・ロビーラウンジ&バー/桜アフタヌーンティー

ザ・リッツ・カールトン東京のアフタヌーンティーに行ってきました。 ピアノ生演奏のすぐ横の窓際席でした。 セイボリー 季節野菜のステック 桜ディップ フォアグラムース ダークチェリー スモークサーモンのコンフィ エストラゴン ディルフィンガーサンドウ…

みなとみらいお花見/Lien/アニヴェルセルカフェ

先週、みなとみらいの桜がまだ咲いていなかったので、翌週に改めて。 今回はサンドイッチ専門のカフェ、Lienでランチをテイクアウト。 開けてみたら、ランチプレートになっていて、嬉しいびっくり。 おやつはアニヴェルセルカフェで対岸の桜を観ながら、パン…

untitled

ル・ジャルダン/桜アフタヌーンティー

ホテル椿山荘東京のロビーラウンジ、ル・ジャルダンの桜アフタヌーンティーに行ってきました。 アフタヌーンティーの前にまずはお庭散策。 ちょっと盛りを過ぎたかな。 椿山荘の裏がこんな風になってるなんて初めて知りました。 嬉しいはずの窓際の席、めち…

六義園 夜桜ライトアップ

暑くも寒くもなく、強い風も吹いてない明るい月の完璧な春の夜に、 初めて六義園に行ってみました。 残念ながら有名な枝垂桜はすでに葉桜でしたが、迫力の佇まいに感動。必ずリベンジしたいです。 そして夜のフリーハンド写真撮影の難しさよ。 なにひとつピ…