2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンドシップデー2016

アメリカ大使館宿舎フレンドシップデーに行ってきました。 初めて行ったのですが、ステージショーなどがあって、ファミリーがピクニック気分で楽しんでました。 次回は私たちもレジャーシート持参で参加したいと思います! 曇り空でちょっと寒かったので、コ…

Barbacoa

初めてシュラスコを食べました! どんどん来る。楽しい! お店の雰囲気もおしゃれで、サラダバーが大充実でした。

モダン建築探訪

休日を使って、明治大正モダン建築を巡る散歩。 まずは自由学園・明日館へ。 結婚式が開かれていて、建物の中は見学出来なかったので外観だけ。 池袋駅へ戻る途中で、ジェラート ピケ カフェ クレープリーに寄り道。 内装かわいい…近くにあったら通ってしま…

過去記事アップしました

禁じ手すみません; よろしければご覧ください。 soybeans37.hatenablog.com soybeans37.hatenablog.com soybeans37.hatenablog.com

門前茶屋

友人がブルーボトルコーヒーに行ってみたいというので、 (ブルーボトル行く時、いつも同じ理由だなあ(笑)) まずは門前仲町で待ち合わせ、名物の深川めし。 あさり蒸籠めしと穴子蒸籠めしを注文してシェア。美味しい! コーヒーは持ち帰りにして、近くの公…

クラシックフォアグラバーガー

フレッシュネスバーガーに、クラシックフォアグラバーガーを食べに行ってきました。 サラダを初めて注文したのですけど、味も美味しいし、見た目も可愛い。 肝心のハンガリー産フォアグラは結構大きいし、大満足でしたよ☆ マッシュポテトからトリュフの香り…

ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード (Le Jardin de Tweed)

9月最後のおでかけは、銀ぶら。 TOHOシネマズ日劇で映画を観た後、シャネル銀座ビル屋上のカフェ、ル・ジャルダン・ドゥ・ツイードへ。 レストラン専用のエレベーターを降りて、 テラスが見えた時、テンション上がります↑ お好きな席へどうぞ、と言われ、迷…