2023-01-01から1年間の記事一覧

和のアフタヌーンティー/和食むらき

新作歌舞伎 流白浪燦星(新橋演舞場)の観劇前に近くのコートヤード・マリオット銀座東武ホテルで和のアフタヌーンティーをいただきました。 最初にいい香りの一番出汁から。 そして風呂敷に包まれた三段重のアフタヌーンティー♪ この中央の茄子が美味しかっ…

ティースタンドセット/鎌倉山ル・ミリュウ大船

FOOD&TIME ISETAN OFUNA内の鎌倉山ル・ミリュウのイートインで、 2名セットのティースタンドセット。 ショーケースからサンドイッチorキッシュ、ケーキ、焼き菓子を選ぶスタイル。 サンドイッチが結構ボリューミーなので、お腹いっぱい。

Le goûter(ル・グテ)/ル・ショコラ・アラン・デュカス東京工房

叔母さんが通っているカルトナージュ教室の作品展を観た後、 東京工房でのアフタヌーンティー、ホリデーバージョン(?)をいただきました。 今回は全体的にこってり重めテイストだったためか、食べ切れず、クッキーなどはお持ち帰りしました。

ボラカフェ

新大久保のボラカフェに連れて行ってもらいました。 おお、全部、紫色(ボラセ)だ。 BTSのポストカードくれた💜

ランチ・ブッフェ Le Voyage d'automne/Terrace and Table

ホテルメトロポリタン川崎Terrace and Tableのランチ・ブッフェ、 Le Voyage d'automne~フランスに行ってきました。 ビッフェ台の写真が無いのですが…、アイスクリームやわらび餅もあったし、 デザート充実してたと思う。 ここはテーブルが広いのがとても良…

BAM BI COFFEE

いつも並んでいてなかなかチャンスがなかったカフェ、 開店時間に合わせてやっと行けました。 外観、内装、インテリア、メニュー、どこをとってもおしゃれでかわいい。 アインシュペンナーとインジョルミパンケーキ。 予想では甘そうだったのでみんなでシェ…

美名家

新大久保でポッサム! そして激しく混ぜてるビビンバ。

Pumpkin Patch Afternoon Tea/All-Day Dining OASIS GARDEN

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町ラグジュアリーコレクションホテルのOASIS GARDENにてハロウィンのアフタヌーンティーをいただいてきました。 スカイツリーが見える窓際席。 グラスデザート、セイボリープレート、スイーツプレートの構成で、華やかでテ…

TRAYCLE Market & Coffee

館山にドライブした帰りに、築100年の有形文化財をリノベしたカフェへ。 外観も素敵だし、内装もおしゃれ。 フェアトレードコーヒーは店内でいただき、おからを使用したオーガニックマフィンはテイクアウトで。 後日マフィンをいただきましたが、めっちゃ美…

いちじく狩り/館山パイオニアファーム

秋の行楽! 初のいちじく狩りで南房総へ。 合計で5個もぎ取り。最初に試食して、どの品種を何個ずつもぎ取るか決めてからハウスへ。 スーパーで買える桝井ドーフィンしか食べたことがなかったので、他の品種も食べ比べできて楽しかった。 ロングドゥートがね…

秋のお月見アフタヌーンティー/ル・トリアノン

鎌倉プリンスホテルのレストラン、ル・トリアノンの秋のアフタヌーンティーに行ってきました。 最近はハロウィン以外のテーマも増えて嬉しい。 湘南の海を臨むお席に。 最初にセイボリープレートで牛ロースステーキやオニオンスープのパイ包み焼きが出てきて…

宝塚ホテル

観劇付き宿泊プランで泊りました。 劇場のすぐ隣なので超便利。移動で現実に引き戻される事もなく。 泊ったのはスイート(シアタービュー)。 広さはないですけど、目の前に劇場、寝室からはリバービューで開放感ありました。 バスルームが斬新。 中央バスタ…

宝塚大劇場

先月の話ですが、宝塚大劇場で月組公演を観劇して来ました! 東京の劇場は何度も行っていますが本場の大劇場は初めて。 広くて飲食店も色々入っていて観劇以外も思い切り楽しみました。 宝塚駅を降りたら早速のモニュメント。 ここから劇場まで街が宝塚歌劇…

桃菜

すかいらーくグループの飲茶専門店、一度行ってみたくて連れて行ってもらいました。 食べ放題の種類が一番多いCコースで。 ひとつずつは少量なので、一応食べたいものは食べられたかな…? オリジナルデザインの食器もかわいい! ちなみに飲み物は別料金で、…

日本茶 アフタヌーンティー/ザ・パーク

帝国ホテル大阪のロビーラウンジ、ザ・パークにて、京都 福寿園とのコラボアフタヌーンティーをいただきました。 吹き抜けのロビーラウンジ、川に面した開放的な空間で 気持ち良かった~。

韓国旅行 etc

聖地巡礼以外で行ったお店。 朝ごはんとして、무교동 북어국집 (ムギョドンプゴグッチッ)へ。 並んでいたけど、長居するお客さんはおらず直ぐに着席。 着席してからスープが出てくるまで早いのがとても良い。 繁盛してるだけあって、とても美味しかった!…

BTS聖地巡礼の旅③

2日目のメイン巡礼地は、 名曲봄날 (Spring Day)のMV撮影地、 日迎駅へ。 youtu.be ソウル市街からとても遠いと思ってましたがそれほどでもなく、電車で最寄り駅まで行き、そこから時間が合えばバス、私たちはタクシーで到着! 季節は違うけど、お天気で良か…

BTS聖地巡礼の旅②

地下鉄で新沙(シンサ)駅に移動し、バンタン食堂こと油井食堂へ。 お店の中はバンタンの写真が天井までびっしり~✨ 油井野菜包みご飯(ユジョンサンパッ) などなど人気メニューをいただきました。 美味しかった なんかお店からポストカード貰った続きましてそ…

BTS聖地巡礼の旅①チョスンパレス ラグジュアリーコレクションホテル ソウル江南

3年半ぶりの国際線、 この間にマイルが貯まる一方だったので、各自マイル消費して現地集合現地解散旅。 ANAエコノミーに乗った私は、 朝から牛焼肉カルビ丼が出てきて、お、重... (友達が乗ったJAL便の機内食おしゃれだった...) さて~今回の旅の目的はBTS…

カモガワバウム

鴨川駅近くの潮騒市場内、バウムクーヘン工房&Cafe、カモガワバウムへ立ち寄り。 テラス席もあって、店の内装もかわいかった🦆

トルコ風アフタヌーンティー/ザ・ロビー

ザ・ペニンシュラ 東京のロビーでのアフタヌーンティー。 ペニンシュラのロビーは、地上階でアクセス良いし、生演奏もあって、床もフカフカで良いよね~。 馴染みがなくて苦手な味もあるかな?と予想していたけど、 アレンジされていたのか、食べにくいこと…

ディナー・朝食/アラビアンアートホテル&ギャラリー

アラビアンアートホテル&ギャラリーでのディナー。 ディナーはコース料理。 宿泊にあたって、料理は特に気にしてなかったんですが、 とても美味しくてビックリ! シェフが別にいるのかと思ったけど 違うようです。 コースの紅茶とは別にエジプトコーヒーも…

アラビアンアートホテル&ギャラリー

千葉県鴨川にある、 中東をイメージしたホテル、 アラビアンアートホテル&ギャラリーに宿泊してきました。 客室へのアクセスだけでも、とっても素敵!客室も色味とか本当にかわいかったし、 小物や装飾も細かいところまでかわいかった。 太平洋を臨むルーフ…

鎌倉 松原庵 青

仕事帰りに同僚と、鎌倉・腰越のお蕎麦屋さん。 この日は、すくい豆腐、そばがき、旬野菜天ぷら、日本酒などもいただきました。 江ノ島を臨む角の席💕 胡麻せいろ すだち鬼おろしそば アカモクとしらすのぶっかけそば

BTS 10th Anniversary FESTA

今年は10周年のアニバーサリーイヤーでもある、BTSのデビュー日を祝うFESTA。 参加できる範囲で楽しんできました~ まずはHYBE本社。 FESTAのスローガン「BTS PRESENTS EVERY WHERE」、 すぐ下の壁の 翌日公開予定の肖像画グラフィティをチラ見。まだ塗って…

ビバ 〜マツケンサンバⅡ ワールドカフェ〜オレ!/渋谷パルコ

渋谷パルコ、TOKYO PARADE goods&cafeにて開催のコラボカフェに行ってきました。 完全予約制ではなかったみたいですが、大人気のため要予約。 欲しかったグッズは軒並み品切れでした... ウエハース欲しかった… 入店すると、ミラーボールとマツケンサンバのミ…

UNI COFFEE ROASTERY

偶然入ったのですが、 内装の感じもカトラリーの感じもめちゃ好みだった☕

Royal Afternoon Tea/Munbai

インド料理ムンバイ四谷店にてアフタヌーンティー。 チャイがわんこそばのように継ぎ足される!!!✨ 全体的に甘いですが、ひとつひとつ甘味の種類が全く違うので飽きる事無く食べられましたし、 なじみのない甘味もあって新鮮でした! 全部美味しかったけど…

Café Kitsuné Shibuya

渋谷で急なにわか雨に遭い、飛び込んだカフェキツネ。 このあと食事の予定だったのに、レモンケーキがあったので食べちゃった😋

CARVAAN BAY YOKOHAMA

みなとみらいのアラビア料理レストランへ、ランチに行きました。 景色が素晴らしいのですが、あいにくの雨模様でした。残念~💧 ↑ イスカンダル・プレート(名前がイカす) ↓ 私はアラビアンランチ。 色々食べられて良かった。 お肉めっちゃやわらかかった~😋