2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

100本のスプーン

離乳食が注文できるらしい!! という情報を得て、子持ちの友達をほとんど無理矢理誘って、あざみ野ガーデンズ店へ行ってきました。 キッズスペースやテラス席もあり、天井も高くて広々。 大人達はランチコース、下の子は離乳食、上の子はキッズプレートを注…

浜離宮恩賜庭園

紅葉を観に、浜離宮に行ってきました。 中島の御茶屋で上生菓子抹茶セット(クリスマスバージョン!)をいただいて、 のんびりできました。 これは…季節ごとに訪れたくなりますね~。 庭園を満喫した後、ライオンキングを観に行きました。

お香作り体験会

上野・浅草通り 神仏具専門店会主催のお香作り体験会に行ってきました。 友達が見つけてきてくれました。最後のコーン型に成形するところで、 下手過ぎて投げやりになる、いつもパターン…。

FELLOWS

表参道のハンバーガーショップ、FELLOWSに行ってきました。 お昼時だったのもあって、並びましたが、並んだ甲斐がありました。 店内も可愛いし、ハンバーガーもボリューミーで美味しかった~^^

アルマーニ リストランテ アフタヌーンティー

銀座のアルマーニ リストランテで、アフタヌーンティーをしてきました。 窓に向いたソファー席で、隣の席とも充分な距離があり、居心地が良い。 どれも手が込んでいて、大人の味付けで、 お酒に合いそう~っ。

マリー・アントワネット展

ヴェルサイユ宮殿《監修》 マリー・アントワネット展に行ってきました。 平日だったので、やや混みで観ることができました。 ラデュレの会場限定マカロン「ローズ・アニス」 コフレ・ヴェルサイユ・マリー・アントワネット←名前、を おみやげに買いました。…

インターコンチネンタルホテル

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで、職場の食事会(ビッフェ)でした。 ペッパーくんもクリスマス仕様でした。

soybeans37.hatenablog.comsoybeans37.hatenablog.com

城ヶ島ドライブ?

お天気はいまいちでしたが、 三浦半島へドライブへ。 通行料を払い、橋を渡って初めての城ヶ島上陸です! ランチはしぶき亭に入り、まぐろの天ぷらをいただきました。 量も多くて美味しく、席について待っている間にもみるみる満席に。 ランチの後、少し島を…