2017-01-01から1年間の記事一覧

日帰り箱根

急遽思い立ち。 昼をだいぶ過ぎていましたが20分くらい並びました。 自然薯のそばが名物らしいですが、 ネットの口コミでお勧めのメニューにしました。 当たりでした^^b 最後はBakery&Table 1Fに足湯に浸かりながらパンが食べられる席がありますが、風が強く…

BVLGARI Il Ristorante Luca Fantin Il Bar/アフタヌーンティー

クリスマスの銀座ブルガリでアフタヌーンティー。 重箱のアフタヌーンティー、行ってみかったのです。 でも写真が撮りにくかった…。 おみやげつき。

ブルガリ セルペンティフォーム アート ジュエリー デザイン

六本木ヒルズ展望台 東京シティビューで開催のブルガリの展示に行ってきました。 またまた目がキラキラに☆

髑髏城の七人 Season風/福山☆冬の大感謝祭其の十七

文具女子博

友人に誘われて、文具の祭典に。初日の平日に行ったのですが、文具好き女子で大盛況でした。 マスキングテープの展示が美しくて。 マスキングテープの可能性は大きい。(センスがあれば) 結局、誘った本人よりたくさん買ってしまいました。 来年はマスキン…

ガンボ&オイスターバー 横浜そごう店

叔母さんと横浜にて。 こんなに牡蠣尽くしのコースって食べるの珍しいかも。 生牡蠣さいこー!!

サラベス東京店

仕事で東京駅に行く用事があったので、その前に 名物のパンケーキとフレンチトーストがハーフサイズでいただける嬉しいコース。 仕事前だったのでまたしても掻き込みました><;

POOLSIDE BAR NATURE

青山のルーフトップで、プールサイドのバーへ。 ちょっと寒かったけど、まだ11月だったのでストーブを借りつつ。

ELLE café/グルテンフリーアフタヌーンティー

行ってみたかった、アフタヌーンティー。やっと行けました。 グルテンフリー、物足りないかもっていう予想は杞憂。 全てがどっしりしてて、途中から大食い選手権みたいな形相に。 味も美味しくて、これならグルテンフリーの印象が変わったかも。 帰りにピカ…

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ

クリスマスプログラムのディズニーシーへ。 朝食はいつもの、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー。 パーフェクト・クリスマス 35億みたいなミニーちゃん 動画で撮れw このあと東京ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーへ。 soybeans37.hatenablog.…

ドリーマーズ・ラウンジ/クリスマス・ファンタジーアフタヌーンティーセット

東京ディズニーランドホテルのラウンジで、クリスマスバージョンのアフタヌーンティーをいただきました。 何度行っても吹き抜けのラウンジが気持ち良くて最高。 あと、2人でシェアできるので、満腹気味の私たちにちょうど良い。

秋の横浜散策コース

友達とその娘ちゃんと横浜へおでかけ。 ランチは久しぶりのパンケーキ。 徒歩で山下公園へ。 盛大に銀杏を踏んでくっさー(笑) ちょうどバラが見頃でした。 赤レンガまで歩いて、アップルパイでティータイム。 観覧車に乗って… シーバスで横浜駅に帰ってきま…

あざみ野うかい亭

11月某日、秋バラの咲くあざみ野うかい亭でランチ。 ちょっと早く着いたので、食事の前にお庭に出る事が出来ました。 今回は二人だったので、お庭に突き出したカウンター席の部屋。 ぱかっ お肉は、二種類を二人でシェアしてもらい、味比べ。 部屋を移動して…

Cafe'Dior by Pierre Herme’

GINZASIX内にあるDiorのカフェ。 入り口が分かりにくくて、行こうと思ってないと辿り着けない。 まだ新しいので店内ピッカピカ。 Diorの食器でPierreHerméのスイーツ。 スイーツひとつ、紅茶(ポット)ふたりでひとつで、お会計6000円越え。美味しくなかった…

インペリアルラウンジ アクア/英国アフタヌーンティー

帝国ホテル 東京アフタヌーンティーに行ってきました。 アフタヌーンティーでフィッシュアンドチップスが出てくるのが新鮮で面白かったです。 あと、さすが帝国ホテルは、甘いばっかりしょっぱいばっかりにならず、バランスの良い構成で、 最後まで美味しく…

also Soup Stock Tokyo/TWG

以前から一度行ってみたかった自由が丘のalso Soup Stock Tokyoで、 「北欧の食ときどき大蚤の市」というイベントが開かれていたので、友人を誘って行ってきました。 北欧料理をアレンジしたランチは味が和風テイストでしたが…(笑) そのあと、久しぶりの自由…

ナイトロ コールドブリュー コーヒー

スターバックス リザーブ東京ミッドタウン店に、 ナイトロコールドブリューコーヒーを飲みに行ってきました。 滑らかな口当たりで美味しかったです。 次こそはお酒を飲みたい…。

tupera tupera 絵本の世界展/横須賀美術館

前回は駆け足でしたが、今回はゆっくり過ごせました。 企画展の「tupera tupera 絵本の世界展」と常設展「へんなあみもの 203gowにいまるさんごう編んだ~わーるど展」他、いろいろ。 屋上に出たら、外につながってるのが面白かった! 今回はテラス席でティ…

snow peak glamping 京急観音崎

9月某日、三浦半島観音崎の京急観音崎ホテル施設内にある、グランピング施設に宿泊してきました! グランピング専用の受付で、チェックイン。 客室は海の目の前。 グランピング宿泊客用の共有の洗面スペース。 トイレは受付横の専用トイレまで行くのですが、…

dessert cafe HACHIDORI

逗子にある、パフェ専門店へ。 京急『新逗子』駅のすぐ近くですが、住宅街なので静か。 お店もかわいい。 連れはブドウのパフェ。 美しい。 私はイチジクのパフェ グランマルニエ〜バジル〜フロマージュ バジルの味がかなりしっかり。 盛り付けも芸術的です…

The CAFE/猿cafe

岩合光昭さんの写真展を観るために、初めて町田駅に降りた日。 おしゃれなお店でランチプレートと、分厚いパンケーキ。(また食べ過ぎ~) ティータイムはさすがにお腹いっぱいで、甘いものが食べられず、 なぜかフライドポテトを…(笑) 町田は人が多くて、駅…

パンとエスプレッソと/新宿御苑/MERCER bis Ebisu

パン屋さん巡りの日。(といいつつ、パン屋は一軒しか行っていない) 神宮前の「パンとエスプレッソと」 何を注文するか迷いに迷って、ブランチセット(?)とフレンチトースト! また注文しすぎ! 食べ過ぎに悔いなし!! 腹ごなしに新宿御苑へ。 お弁当を…

最近のおでかけ

シャングリ・ラ ホテル 東京/Piacere

イタリアンレストランの方のアフタヌーンティーは初めて。 シャングリラホテル東京のアフタヌーンティーは、見栄えが素晴らしいので好き。 味とサービスも良いと思う。 しかし、最近のアフタヌーンティーは趣向を凝らしてくるから、 どうすればきれいに撮れ…

タカノフルーツパーラー

短期間に再訪。 季節のフルーツは梨でした♪

Eggs ’n Things ラゾーナ川崎店

いつもひとりでエッグベネディクトしか食べてないので、 久々にパンケーキを食べられて嬉しかった(笑) ボリューム的に誰かと一緒の時しか無理なので…

肉屋 格之進 F

六本木アークヒルズで美味しいお肉^^

Starbucks Reserve Bar

行ってみたかったGINZA SIXのスタバへ。 次はお酒を飲みたい!

スノーピークグランピング

青山のスノーピークグランピングへ。 屋上というかテラスというか?開放的なスペースでBBQ! 曇り空だったのですが、蒸し暑い日で、BBQはちょっと辛かったけど、 おしゃれな店内、私の好きなソファ席、 天井の格子からミストシャワーも噴霧されて時々涼しい…

松屋銀座/美しくなるビアガーデン

野菜や豆腐を使った料理が提供される、女子向けビアガーデンに行ってきました。 当日は暑くもなくそよ風で、完璧なビアガーデンでした。最近ツイてる! 女性ばっかりかと予想してましたが、平日だったので、仕事帰りの様々な方で満席。 お肉少ないかな?と思…