2024-01-01から1年間の記事一覧

大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間②

17:00神戸港出航。 デッキに出てセイルアウェイドリンクを片手に出向セレモニー(?)。 お見送りの方もたくさん。 証拠写真はないですが、その中でもひときわ目立つ、「しほちゃん♡いってらっしゃい」の横断幕。乗客ざわ…ざわ… 風船が黄色なのは洋ちゃんカ…

大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間①

「ThankCUE TOURS vol.10 大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間 〜YOソロー!! キャプテン大泉、神戸港へ舵を取れ〜」(タイトルが長い)に参加しましたので、軽く記録。 (なぜなら盛りだくさん過ぎて膨大になるので軽く。あと基本的に写真が載せられないし) …

さくらアフタヌーンティー/KANADE TERRACE

ホテル雅叙園東京のKANADE TERRACE。 素敵なティースタンドの写真を見た瞬間、予約したアフタヌーンティー。 デザインした人素晴らし過ぎる。 最初のさくらレモネードも爽やか。 全体的な量もちょうど良かったです。

花篭/歌舞伎座

二月大歌舞伎の幕間の食事は、 事前予約で3階お食事処「花篭」の花かご御膳を。 見た目も華やか、味も美味しかった!! 食べる時間は予想通りギリギリ(笑) もっと味わいたかった…

博多あまおうと八女抹茶のアフタヌーンティー/夜間飛行

川崎日航ホテルのイチゴ尽くしアフタヌーンティー、 今年も行ってきました。 なんか更にボリュームアップしてる気がする… ティースタンドのリボンはなくて良かったかも。 八女抹茶が濃ゆくてすごかった。 さくさくの好きなタイプのスコーン いちごジャムもた…

MIMOSA FESTA 2024

さっとだけど、ラ チッタデッラのミモザフェスタ2024に行ってきました。 お店もいろいろあって楽しかった。 春だね~💕 今夜はランタン上げもあったようです。 ミモザを買ってきたのでダイニングに飾ります✨

2月の記録

近所の公園で梅の観賞 猿若祭二月大歌舞伎夜の部/歌舞伎座 猿若とてもうまかったなぁ、 連獅子は大迫力! 子獅子かわいかった… おみやげは中村屋どら焼き RRR×TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~/東京宝塚劇場 1公演だけなんとか取れたチケットだったけど、観劇でき…

Latteria BeBè Kamakura

鎌倉の古民家をリノベしたイタリアンレストラン。 金曜夜なかなか予約取れず2ヵ月待ちましたが、 待った甲斐あり。 手作りチーズが美味しいぃ 満腹でデザートやめようかと思ったけど、リゾットを1人前に抑えて、 ティラミス注文して正解だった。 今まで食べ…

Buvette

大泉洋リサイタル、ディレイビューイング/TOHOシネマズ日比谷が終わった後、 冷めやらぬ興奮を連れと分かち合うために、 日比谷ミッドタウンで、いつも行列になっているお店へ。 私はチョコレートムース、連れはカフェグルマン。 店内暗くて、老眼にはつらい…

大人のアフタヌーンティー/Le・Fruitier

川崎駅前にあるケーキショップ?の夜のアフタヌーンティーに行ってきました。 真っ白な店内、女子達がきゃっきゃしてるのかと予想してたら、 ビジネスマンが飲み会してました。 夜は飲み需要があるようですね… 最初にフルーツカクテル、ショーケースから2種…

台湾家庭料理 茶思味 (ジャスミン)

台湾料理が食べたくなって検索。 初めてなので、小籠包、粥、麺、デザートとスタンダードに注文。 ピータン粥が特に好きだったけど、 全部美味しかった。他のメニューも絶対美味しいと思うから、また来なくては。

Her lip to x TOKYO AFTERNOON TEA/ROSSI

青山グランドホテルのメインダイニングROSSIでの、Her lip toコラボアフタヌーンティーに行ってきました。 青山グランドホテル、初めて知りましたがめっちゃおしゃれでドキドキ✨ 細部までの目配りがすごい。 なんておしゃれでグラマラスなアフタヌーンティー…

石丸幹二クリスマスディナーショー2023

2023年のクリスマスは、初めてディナーショーに行ってきました。 お着物やドレスで着飾り華やかなご婦人たち、 前半のディナータイムでワインを好きなだけ飲んで、ショーが始まる頃にはすっかり出来上がっている殿方…コンサートとも観劇とも違う、独特な雰囲…

Le Pain Quotidien 芝公園店

新年テラス席始めはこちら~ 道を歩いていて偶然見つけたベーカリー。 美味しそうなパンもいっぱいあって悩んだけれど、 温かい、ベジタブルラザニアとアランのマカロニ&チーズにしました。 とはいえ、風のない日で、テラス席でも寒くなく快適でした。

浜離宮恩賜庭園で放鷹術

5年振りのお正月のおでかけ。 浜離宮恩賜庭園で放鷹術の実演を観覧し、 浜離宮内、中島の御茶屋で季節の和菓子とお抹茶を。 和菓子は鷹の練り切り。お抹茶は金粉がのってお正月仕様(?) そのあと、初詣に増上寺に向かったら、 箱根駅伝に遭遇しました!!!