2019-01-01から1年間の記事一覧

台湾旅行/黄記魯肉飯、福州世祖胡椒餅

ご当地メニューも。 お腹空いてないのに無理矢理行ったので、魯肉飯小盛りサイズのみオーダーの黄記魯肉飯。 他のものも美味しそうだったな~ ちょうど焼き上がりが食べられた胡椒餅。 今回のお土産 スタバのパイナップルケーキはどこにも売ってなかったので…

台湾旅行/but. we love butter

行ってみたかった焼き菓子のお店~。 前回時間の都合で行けなかったんだけど、行ってみたら空港のすぐ近くだった。 試食を出してくれてちょっとソファ席でゆっくり食べてから購入できるスタイル。 すでに品切れが続出しており、バタークッキー、ガレット、生…

台湾旅行/霞海城隍廟、十分

付き合いで着いて行った霞海城隍廟、(超有名縁結びパワースポットだそう) 雰囲気に押されて気が付いたら私もやってた(笑) ちゃんと言われた手順でお参りしましたよ。 手順通りにやるのでいっぱいいっぱいで写真がありませんが…。 そして今回の連れもラン…

台湾旅行/豆花荘

今回の豆花は老舗店へ。 老舗と聞いて想像していたローカルな風貌とは全然違い、 ポップな感じの店構えでした。 メニューも選びやすい。 豆花ってほんとに美味しいねえ

台湾旅行/阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)

初めての豆漿。 行ったのは超人気店。 お店に到着した時には、フードコートの入るビルを列がぐるぐるっと半周囲んでた。 とはいえ長居する客はいないらしく、さくさく進んで20~30分くらいで入店できたでしょうか。 並んでる最中、お茶とパイナップルケーキ…

台湾旅行/鼎泰豊、點水樓

台湾旅行では、 足つぼマッサージ×2回、 タピオカドリンク×2回、 小籠包×2回しました。鼎泰豊は日本でも行ったことなくて私は初めて。 旅の連れがお薦めの、空心菜炒めが目当てだったんだけど、 夏季限定で食べられなかった(><) 代わりに緑豆炒め(?…

台湾旅行/蜂巣旅店

11月中旬に台湾(台北)旅行に行ってきました。 二泊三日の週末旅行。春に行ったばかりなのにこんなに早く再訪するとは自分でも思ってなかったです。 駅近のホテルがどこも満室で、 台北駅の蜂巣旅店(BeeHouse)に泊まりました。 客室はすっごいコンパクト…

VANILLABEANS THE ROASTERY

横浜ハンマーヘッドに行ってきました。 お店はどこも気になったのですが、おやつも食べたいのでバニラビーンズで軽食を食べる事に。 連れは数量限定のフレンチトースト、私は軽くトーストセットに、した、のですが、 運ばれてきたら全然軽くなかった(笑) …

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

今年も行ってきました赤レンガのクリスマスマーケット。 赤レンガを飛び出して海の方にまでお店が広がっていた。 そして一等地にモエシャンのセレブなブースが...✨

Rojiura Curry SAMURAI. 鎌倉店

同僚が、スープカレーを自炊したけど味が決まらないので調査に行く、というので 急遽仕事帰りに行ってきました。 あまりのアレンジの自由さにあわあわなって、結果的にすごいボリュームの注文になってしまった 注文は侍.まつり(野菜20品目に変更)に選べる…

ラウンジシーウインド/ナイトスイーツブッフェ

ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」~WHITE CHRISTMAS × NAVY BLUE〜 (名前が長い) 当ブログではお馴染みの横浜ベイシェラトンのスイーツブッフェ。 ここは甘いものしかないんだよね…と思ってたんだけど、 軽食が充実してきていて、内容がアップデー…

石焼料理 鈴加園

ジビエを食べに!🚙 高たんぱく低脂質! わーい\( 'ω')/ 鹿肉&猪肉コースを選んだのですが、 お魚も野菜もきのこも沢山食べられて大満足✨ 美味しかった&おなかいっぱい 秩父ミューズパークに寄って 銀杏並木を散策、パンケーキを食べて帰ってきました(^^♪

文明堂カフェ

近くにカフェがあるかなっと探して偶然入った文明堂カフェ。 こんなのあるんですね… パンケーキをふたりでシェアしたのですが、 注文した時からおもしろい予感をびしびし感じてましたね! トッピングが色々ついてましたが、 あんことバターが間違いなかった…

ピエール・エルメ・パリ 青山 Heave/Autumnアフタヌーンティー

ピエールエルメのお菓子が一度に色々食べられるなんて幸せ。 個人的にマカロンはピエールエルメが一番好き...

箱根一泊二日

保養所を利用して格安箱根一泊旅行に行ってきました。 箱根は近いので何度も行ってますが、今回初めて行くところばかり! 箱根神社(初) 芦ノ湖に面した鳥居は、記念撮影の長い列が... ランチは連れお勧めの「箱根明か蔵」へ。 せいろで蒸した野菜とお肉が…

ムーミンバレーパーク

埼玉県飯能市のムーミンバレーパークに行ってきました。 予約制でQRチケットなのは良いですが、そのために利用者登録するのはちょっと面倒かな~ 車で行ったのですが、市街地の風景から、駐車場を降りたとたんに森と湖の都フィンランドになったのがビックリ…

シャネル・ピグマリオン・デイズ 2019

シャネル銀座NEXUS HALLでのピアノ公演に行ってきました。 手元が見える席でとても楽しかったです。

bills銀座 アフタヌーンティー

銀座に行ったので、billsでパンケーキ付アフタヌーンティーを。 ティーカップがおしゃれでした。

你好 恵馨閣

お久しぶりの蒲田羽根つき餃子。 你好は店舗がいくつかありますが、恵馨閣の内装が一番素敵なのでいつもここ。 写真はないですが、你好の杏仁豆腐はとっても美味しいので絶対注文です。 他にもいろいろ食べて満腹満腹。 水餃子はパクチー餃子です。美味しい…

あつぎ鮎まつり

今年は厚木側の有料席をとれました。 浴衣を着て屋台を巡り、夏祭りの雰囲気を満喫しました。 正面から観るナイアガラは迫力満点でした(^u^)

大名ソフトクリーム

おしゃれな外観に惹かれて吸い込まれたお店。 黒いコーンがおしゃれ!! そして味も美味しい!! 内装もかわいい!!

つるや

土用の丑の日も近いころ、うなぎを食べに鎌倉つるやへ。 焼き上がりに時間がかかるので、毎回、予約時に注文も済ませてます。 白焼きも。ワサビをつけて。美味しい…😋

ピーチカフェなかにし

桃農家カフェへ。 20分くらい並んで入れたかな。 注文は麗しの夏パフェとピーチピザ。

桃&ネクタリン狩り食べ放題

今回は、狩ってすぐ食べるスタイルの桃&ネクタリン狩りへ。 ネクタリンは初めてでしたが、マジックハンドで採るのが面白かったです。そして甘かった。

CURRY & BAR MOKUBAZA/辰杏珠

夏だし(?)スパイシーなものが食べたいね、という事でネットで調べて キーマカレーが評判の神宮前のバーへ。 店構えもおしゃれ。 オーダーは連れがチーズキーマカレー(アボカドトッピング)、私がチーズキーマカレー(パクチー後乗せ)。 映える✨ しかも…

京橋千疋屋

今回は桃のサンドイッチ。 夕食前だったのでハーフサイズ。 やはり美味しすぎる... 果物が変わったらまた会いに行きます。

Barbapapa Café

店内、子連ればかりでしたが、ひとりでランチしました(笑) ピンクハンバーガーといちごのスムージー。

桃農家カフェ ラペスカ(La Casa Della Pesca)

なんと待ち時間3時間Σ(゚Д゚) 飲食店にこんなに並んだの久しぶりだなあ~💦 遠出だったから頑張って並びましたが。

さくらんぼ狩り(ふき園)

6月下旬、初めてのさくらんぼ狩りを体験しに山梨県南アルプス市へ。 すでに時期が終わりに近づき、体験農園からは「狩りはあんまりできず、こちらで収穫したさくらんぼ食べ放題になります」との連絡。 しかし現地に到着してみると、上の方にはまだ沢山残って…

GARDEN CAFE with TERRACE BAR

品川で平日ランチ。 テラス席を予約してくれていたのですが、あいにくの雨模様。 すてきな雰囲気だったのに残念~