2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行/龍山寺、福州元祖胡椒餅

定番観光も少し。 台湾ぽくてすてき。 そしてお寺近くの胡椒餅の有名店へ。 狭い路地に人がいっぱい並んでる。 50元也。大きい!

台湾旅行/GomanMango

時系列が前後しますが、二日目の午後は士林のGomanMangoへ。 駅を降りると原宿みたいな?雰囲気。 Google先生にちょっと騙されながらも辿り着く。 表も内装もマンゴーカラーでかわいい。 注文は豆花とマンゴースムージー。 連れはかき氷。 スムージーはお花…

台湾旅行/楽天皇朝 PARADISE DYNASTY

台湾初日の夕食はシンガポールからの刺客、カラフル小籠包の楽天皇朝へ。 台北101を外からチラ見して(笑) ここは丸の内かしら? おしゃれなショッピングモールのデパートの中。 少し待って入店。 注文は八色小籠包と切り干し大根のパイ。 すぐきた。 カラフ…

台湾旅行/スターバックスコーヒー 保安門市

週末を利用して、前から行ってみたかった台湾(台北)へ。 午前便のANA。お昼ご飯は機内食で。 台湾松山空港に到着し、台北MRTの48時間フリー切符を購入し、 まずはスターバックスコーヒー 保安門市へ。 歴史ある建物とリノベされた素敵な内装。 台北保安店…

北京烤鴨店

中華街へ北京ダックを食べに行ってきました💨 北京ダック専門店、北京烤鴨店へ。 食べきれないほどの量が出てきたコース料理(の一部) 北京ダックは目の前で切ってくれて写真も撮りましたがまあまあ生々しいので、 ここには載せません。

ラウンジ/いちごのアフタヌーンティーセット

ハイアットリージェンシー東京のラウンジでいちごのアフタヌーンティーをいただきました。 ”インスタ映え”を前面に押し出しているだけあって、 メニュー一度に全部出しの、カラフルな平面プレートで、 俯瞰ショットが絵になる~! (セッティングは大変そう…

新宿御苑

※3月の写真です。 新宿の高島屋でお弁当を買って、新宿御苑へお花見に。 閉園時間も迫っていたのに長蛇の列! 20分くらい並んだでしょうか... お弁当は筍ご飯とお赤飯。 適当に選んで買ったのですが、美味しかったです😋

千鳥ヶ淵の桜

※3月の写真です。 初めて観に行きました。 ものすごい人混みでした^^;が、それも納得の見事な咲き誇り具合🌸🌸🌸

靖國神社

※3月の写真です。 こちらも初めて行ってきました。 背丈が低めの桜が天井いっぱいに咲いていて美しかったです。 さすがに混んでいて御朱印をいただくのに時間が掛かりましたが(;^_^A マイクを使って番号を読み上げ、システマチックで良かったです(笑)

春季皇居乾通り一般公開

初めて行ってきました。 東京駅から同じ目的地とおぼしき人波に着いていくと、入場の行列が。 特に大きく待たされるという事もなく、手荷物チェック→坂下門へ。 ニュース映像で見るほどのひどい混雑ではなく、一方通行ではありますが、 道の端に寄って記念撮…