2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの休日

パリのフリータイム。 パリは広いので一日では、とても足りなかった。 凱旋門やエッフェル塔に行く時間はとてもなかったので、きっぱり諦めて お茶メインでパリを巡りました。 (ディズニーランドに行った人もいたみたい) まずはモンブランが有名なANGELINA…

セーヌ川クルーズとクリスマスマーケット

セーヌ川のクルーズです。 寒かったですが中に入らず頑張りました~。 効率的に観光名所を巡ってくれるのでいいですね。 だいぶ日が暮れてきました。 遠くにエッフェル塔が観えてきました。 写真には撮ってませんが、シャンパンフラッシュもとても奇麗でした…

ルーブル美術館

(また)霧の中のエッフェル塔。 ルーブル美術館も人出が少なくゆったり見学出来ました。 といっても、広いので本当の本当にメインのところだけ。 外からは観る時間はなかったけど、ピラミッドの中からはこんな感じ。 こんな感じで、至近距離から観賞できる…

ヴェルサイユ宮殿

私の世界遺産巡りも、遂にメジャーなところに来ましたよ! 太陽王! 宿泊地のパリから、観光バスに乗って移動。 心の目で見れば、この霧の向こうには豪華絢爛な宮殿が。 目がチカチカするような煌びやかさ。 オフシーズンだった為か、観光客も少なく、ゆった…

ルーアン

移動してルーアン(ノルマンディー地域)を散策。 ルーアン大聖堂。 目がチカチカするような緻密な装飾。 市内を散策。 (大時計の写真を撮り忘れました) ここの街並みもかわいいですが、オンフルールとはまた少し趣が違って面白い。 (チェーン店が並んで…

オンフルール

ノルマンディー地方の港町、オンフルールへ移動。 カーブした坂道、窓に飾られた花、 建物の色使い、狭い路地、かわいらしい街並み! 2時間ほど散策時間があったので、港沿いのオープンカフェでクレープとホットショコラ。 ランチはムール貝と、デザートにイ…

モン・サン・ミッシェル

3日目の朝食。 ホテルの朝食はどこも種類が少なく質素な感じ…。(味も…) 途中、パーキングエリアに寄ったりしながら、モン・サン・ミッシェルに向かいます。 昼食は、名物のオムレツ。 ふわふわというより、中が泡状態で、初めての食感。 見た目も大きくて…

シャルトル~ロワール地方~トゥール

晩秋の北フランス8日間の旅行に行ってきました。 ほぼ写真のみでお届けします。 初日は成田空港からエールフランスで、シャルル・ド・ゴールへ。 エールフランスはシャンパンが飲めるのと、しっかりしたケーキが出てきたのが素敵でした。 前の席との距離も広…