2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香港旅行(3)マカオへ

二泊三日なのにマカオまで盛り込む私たち。(無茶) 九龍島から出るフェリーに乗って約一時間、マカオ入国! マカオ歴史市街地区へ向かうバスに乗る。 運賃箱に投入する小銭を用意するためモタモタしていると、運転手に「早く乗れ!」と怒られる。 慌てて乗…

香港旅行(2)飲茶

翌朝はMTRで尖沙咀へ移動して倫敦大酒楼でモーニング飲茶。 広い店内はほぼ満席で活気がありました。 食器の衛生状態にやや不安があったものの、料理はどれも美味しくてなおかつリーズナブルで大満足♪ テーブルにあるオーダー用紙で注文しても良いし、回って…

香港旅行(1)リッツカールトンGODIVA90thアフタヌーンティー

弾丸香港旅行は到着地の天候不順でフライトが一時間遅れ。 先が心配だ...。 到着後、そのままエアポートエクスプレスで九龍駅へ。 オクトパス(スイカみたいな乗車カード)も一緒に購入。 リッツカールトン香港The Lounge & Barで予約していた期間限定GODIVA…

横浜山手西洋館巡り 後編

エリスマン邸の≪しょうゆ きゃふぇ≫で生プリンをいただきました。 ランチのことを考えていなかったので怒られ、急きょ えの木ていに行くことにしたのですが、タイミングが悪くケーキだけとなり、 ティータイムが続いてしまいました^^; 山手234番館 このあ…

横浜山手西洋館巡り 前編

初夏に友人達と、健康増進とカメラの練習を兼ねて、山手へ。 珍しく天気も良く、ちょうど花と器のイベントをしていて、 華やかでした。 朝食は喫茶エレーナへ。 外交官の家 ブラフ18番館 ベーリック・ホール