2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Her lip to x TOKYO AFTERNOON TEA/ROSSI

青山グランドホテルのメインダイニングROSSIでの、Her lip toコラボアフタヌーンティーに行ってきました。 青山グランドホテル、初めて知りましたがめっちゃおしゃれでドキドキ✨ 細部までの目配りがすごい。 なんておしゃれでグラマラスなアフタヌーンティー…

石丸幹二クリスマスディナーショー2023

2023年のクリスマスは、初めてディナーショーに行ってきました。 お着物やドレスで着飾り華やかなご婦人たち、 前半のディナータイムでワインを好きなだけ飲んで、ショーが始まる頃にはすっかり出来上がっている殿方…コンサートとも観劇とも違う、独特な雰囲…

Le Pain Quotidien 芝公園店

新年テラス席始めはこちら~ 道を歩いていて偶然見つけたベーカリー。 美味しそうなパンもいっぱいあって悩んだけれど、 温かい、ベジタブルラザニアとアランのマカロニ&チーズにしました。 とはいえ、風のない日で、テラス席でも寒くなく快適でした。

浜離宮恩賜庭園で放鷹術

5年振りのお正月のおでかけ。 浜離宮恩賜庭園で放鷹術の実演を観覧し、 浜離宮内、中島の御茶屋で季節の和菓子とお抹茶を。 和菓子は鷹の練り切り。お抹茶は金粉がのってお正月仕様(?) そのあと、初詣に増上寺に向かったら、 箱根駅伝に遭遇しました!!!