2016-01-01から1年間の記事一覧

100本のスプーン

離乳食が注文できるらしい!! という情報を得て、子持ちの友達をほとんど無理矢理誘って、あざみ野ガーデンズ店へ行ってきました。 キッズスペースやテラス席もあり、天井も高くて広々。 大人達はランチコース、下の子は離乳食、上の子はキッズプレートを注…

浜離宮恩賜庭園

紅葉を観に、浜離宮に行ってきました。 中島の御茶屋で上生菓子抹茶セット(クリスマスバージョン!)をいただいて、 のんびりできました。 これは…季節ごとに訪れたくなりますね~。 庭園を満喫した後、ライオンキングを観に行きました。

お香作り体験会

上野・浅草通り 神仏具専門店会主催のお香作り体験会に行ってきました。 友達が見つけてきてくれました。最後のコーン型に成形するところで、 下手過ぎて投げやりになる、いつもパターン…。

FELLOWS

表参道のハンバーガーショップ、FELLOWSに行ってきました。 お昼時だったのもあって、並びましたが、並んだ甲斐がありました。 店内も可愛いし、ハンバーガーもボリューミーで美味しかった~^^

アルマーニ リストランテ アフタヌーンティー

銀座のアルマーニ リストランテで、アフタヌーンティーをしてきました。 窓に向いたソファー席で、隣の席とも充分な距離があり、居心地が良い。 どれも手が込んでいて、大人の味付けで、 お酒に合いそう~っ。

マリー・アントワネット展

ヴェルサイユ宮殿《監修》 マリー・アントワネット展に行ってきました。 平日だったので、やや混みで観ることができました。 ラデュレの会場限定マカロン「ローズ・アニス」 コフレ・ヴェルサイユ・マリー・アントワネット←名前、を おみやげに買いました。…

インターコンチネンタルホテル

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで、職場の食事会(ビッフェ)でした。 ペッパーくんもクリスマス仕様でした。

soybeans37.hatenablog.comsoybeans37.hatenablog.com

城ヶ島ドライブ?

お天気はいまいちでしたが、 三浦半島へドライブへ。 通行料を払い、橋を渡って初めての城ヶ島上陸です! ランチはしぶき亭に入り、まぐろの天ぷらをいただきました。 量も多くて美味しく、席について待っている間にもみるみる満席に。 ランチの後、少し島を…

Le Petit Courageux

誕生日のお祝いでした。 今回はメインをおすすめのエゾ鹿にしました。 いつも美味しい。

日本橋七福神

御朱印帳も、やっとやっと埋まりそうになってきたので、 ここで一気にラストスパートをかけようかと、友人を誘って日本橋七福神めぐりへ。 友人提案のポタリングに初挑戦(?)港区自転車シェアリングを利用することに。 docomo-cycle.jp 日本橋駅近くのポー…

清里テラス

秋のドライブ。 早起きして集合、山梨へGO。 天気は一進一退。談合坂SAでB-1チャンピオン「田舎の豚まん」 外側カリカリ、中ぎっしりで美味しかった~^^ めちゃくちゃ寒いけど、清里といえばソフトクリーム! 私の主目的、サンメドウズ清里の清里テラスへ…

ディズニーシー15th

ハロウィンに合わせて、ディズニーシーに行ってきました。 まずは抽選が当たって滑り出し好調です。 スペシャルうきわまん(スパイシーシュリンプ&ポーク)は具が結構入ってました。 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーはダンサーさんがかわいい! ビッグ…

フレンドシップデー2016

アメリカ大使館宿舎フレンドシップデーに行ってきました。 初めて行ったのですが、ステージショーなどがあって、ファミリーがピクニック気分で楽しんでました。 次回は私たちもレジャーシート持参で参加したいと思います! 曇り空でちょっと寒かったので、コ…

Barbacoa

初めてシュラスコを食べました! どんどん来る。楽しい! お店の雰囲気もおしゃれで、サラダバーが大充実でした。

モダン建築探訪

休日を使って、明治大正モダン建築を巡る散歩。 まずは自由学園・明日館へ。 結婚式が開かれていて、建物の中は見学出来なかったので外観だけ。 池袋駅へ戻る途中で、ジェラート ピケ カフェ クレープリーに寄り道。 内装かわいい…近くにあったら通ってしま…

過去記事アップしました

禁じ手すみません; よろしければご覧ください。 soybeans37.hatenablog.com soybeans37.hatenablog.com soybeans37.hatenablog.com

門前茶屋

友人がブルーボトルコーヒーに行ってみたいというので、 (ブルーボトル行く時、いつも同じ理由だなあ(笑)) まずは門前仲町で待ち合わせ、名物の深川めし。 あさり蒸籠めしと穴子蒸籠めしを注文してシェア。美味しい! コーヒーは持ち帰りにして、近くの公…

クラシックフォアグラバーガー

フレッシュネスバーガーに、クラシックフォアグラバーガーを食べに行ってきました。 サラダを初めて注文したのですけど、味も美味しいし、見た目も可愛い。 肝心のハンガリー産フォアグラは結構大きいし、大満足でしたよ☆ マッシュポテトからトリュフの香り…

ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード (Le Jardin de Tweed)

9月最後のおでかけは、銀ぶら。 TOHOシネマズ日劇で映画を観た後、シャネル銀座ビル屋上のカフェ、ル・ジャルダン・ドゥ・ツイードへ。 レストラン専用のエレベーターを降りて、 テラスが見えた時、テンション上がります↑ お好きな席へどうぞ、と言われ、迷…

グランドオリエンタルみなとみらい

パーティーで、ディナーコースでした。 カーテンが開くと、目の前に観覧車が現れて、ロケーション最高でした。 後日、前から行ってみたかった屋上のオーシャンズバーへ。 期間ギリギリで、無理矢理滑り込んだので、 時間とか席とかもうひとつだったので、来…

モア アフタヌーンティーセット

お友達とその息子氏と会うため、相模大野へ。 久しぶりのアフタヌーンティーティールームで、モアアフタヌーンティーセットと、 ミルクティーファッジフロートを。 すごいボリューム^^

ジブリの大博覧会

六本木ヒルズで開催中のジブリの大博覧会に友人に誘われて、行ってきました。 予想以上の展示品で見応えタップリ。 ネコバスで記念写真が撮れるコーナーも並びましたよー。 疲れたのでTORAYA CAFEでお茶。 冷たいおしるこ美味しかったです。 そのあと友人が…

神奈川新聞花火大会

今年の神奈川新聞花火大会は、ビアガーデンの花火観賞席を予約してもらいました♪ 着席してすぐに花火開始。 お酒を飲みつつ、おつまみを食べつつ、花火も鑑賞するのは贅沢な忙しさ。ほほほ。

THE CAMP CAFE & GRILL

前にBBQで来たことのあるお店。今回は店内で。 ファイヤー写真が撮りたかったんだけど、 撮るのが追い付かなかった。

初夏の中欧旅行オーストリア②

フリータイムはウィーンの街歩き。 シシィ博物館へ。 展示品がものすごく沢山で見応えが。 室内が暑くて、私だけ途中から早歩きになったのが心残り。 ウィーンのカフェ巡り、一店目。 Conditorei Sluka Rathausplatz 涼しいテラス席で。暑いので、冷たいジュ…

初夏の中欧旅行オーストリア①

チェコからオーストリアへ移動し、 夕食はホイリゲ(ワイン酒場)へ。 ウィーンでのホテルは、オーストリア・トレンド・アナナス。 近くにスーパーもあって、駅近で便利。 翌日も快晴。(暑い) シェーンブルン宮殿へ。 美術史美術館。 豪華な内装、美術品も…

初夏の中欧旅行チェコ③

古都チェスキー・クルムロフへ。 美しい景色! この日も暑くて、水のレジャーが気持ちよさそう… ランチはチェスキービールと共に、豪快なマス料理。 軽く熱中症ぽかったので、あんまり食べられませんでしたが、 美味しかったです。 チェコはやっぱりビールが…

初夏の中欧旅行チェコ②

プラハのフリータイム。 まずはミュシャ美術館へ。 コンパクトだったので、短時間で観ることができました。 110コロナで一日券を購入。 正時の仕掛け人形を観るために、天文時計へ。 肝心のからくりは12使徒がふたつの小窓から、ちらっちらっと見え隠れしな…

初夏の中欧旅行チェコ①

バスでチェコに移動。 チェコでのホテルは、ヒルトン・プラハ。 すっきりして部屋も広くて快適でした。 夕食は庶民的なビアレストランへ。 3種のチェコビールを飲み比べ! 翌朝の朝食。種類も沢山あって美味しかったです。 (写真は友人の皿も含む。) 午前…