2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タカナシミルクレストラン

みなとみらい東急スクエアにある、タカナシ乳業の乳製品料理メインのレストランへ行ってきました。 タカナシ乳業って横浜の企業なんですね。 ソファのテラス席もありますが、ビルの中なので全天候型で良いですね。 フレッシュチーズ&クリームバーは、 ひと…

京橋千疋屋 東京駅一番街店

あんまりチャンスがないから、最近はモーニングサービスが気になってます。 東京駅に用事があったので、東京駅一番街の京橋千疋屋へ行ってきました。 着いたときは女性客で満席。 ワッフルを注文してる人が多かったですが、私はシリアルボウルを。 セットの…

葉むら

今年も春の葉むらに行ってきました。 白子と山菜の両方が食べたいという欲張りな願いを叶えるため、2月の終わりに…。 百合根が美味しかった~~*^^* コースと別に白子を注文…*^^* 今回もおいしゅうございました。

お花見2018

お花見日和の土曜日、横浜へ日帰り桜観賞散歩。 まずは中華街で朝食を。 soybeans37.hatenablog.com 徒歩で山手へ。 七分咲きくらいでしょうか? 港の見える丘公園 ガーデンネックレス横浜2018でお花が咲き誇っていました。 soybeans37.hatenablog.com 徒歩…

ガーデンネックレス横浜2018

3/24~6/3開催のガーデンネックレス横浜2018みなとエリアに早速行ってきました。 横浜市 環境創造局 ガーデンネックレス横浜2018春ですね!お天気も良くてお花がきれいでテンション上がりました^^ 港の見える丘公園 山下公園

YOKOHAMA Lotus

散歩の途中にちょっと休憩したいねって事で、 連れのオススメの、YOKOHAMA Lotusへ。 ガレージ(?)にイートインスペースがあって、みなとみらいを眺めながら、一息入れられるおしゃれなお店。 パンも美味しかったです! バナナデニッシュをイートインにし…

PEANUTS DINER

MARINE&WALK YOKOHAMAのスヌーピーをテーマにした「PEANUTS DINER」に行ってきました。 予約なしの土曜日だったので30分くらい並んだでしょうか。 グッズがすごく可愛かったです。(自重した) 店内もかわいい。メニューは単品か、ビッフェつきのセットか。…

謝甜記

中華街で朝ごはん! お粥専門の行列店、謝甜記(シャテンキ)で。 開店時間を間違えて、早く行き過ぎたので、一番乗りでした。 私が注文したのはピータン粥。に追いパクチー(香菜トッピング)。 揚げ餃子は連れとシェア。 ピータンは沈んで見えませんが結構…

オリエンタルラウンジ/プレミアムストロベリーアフタヌーンティー

マンダリンオリエンタル東京のラウンジで、スペシャルなアフタヌーンティー。 私の中のアフタヌーンティーの最高値を更新しました。 しかし全く悔いなし! 本当に美味しかった!! 通常バージョンのアフタヌーンティーも是非行きたいなあと思いました。 化粧…

夜間飛行/いちごスイーツブッフェ

川崎日航ホテルのスイーツビッフェに行ってきました。(昨年に続き2回目) リーズナブルで良いと思います♡ スタート前にビッフェ台の写真撮影どうぞとか言ってくれるのも好感度大です。 ロールケーキとショートケーキは好みの厚さに切ってくれます。 最後に…

コンラッド東京/コラージュ

コンラッド東京でフレンチのコースランチ。 中からフォアグラが... 今月、金目鯛が続いた。美味しい。 お誕生日をお祝いしてもらいました。

伊豆ドライブ

一足早い春を感じに、伊豆へドライブ。 早すぎて河津桜は一分咲きだったよ!!(笑) 夜明け前に家を出たので、途中で朝日が昇ってきました。 比較的咲いてる樹を選んで撮ったのでそれなりですが、 もちろん理想は川沿いに連なる桜並木を撮りたかった。 これは…

スターバックスコーヒーセミナー

以前から行ってみたかったコーヒーセミナーに行ってきました。 仕事帰りに銀座へ。 若いお嬢さん3人組と一緒に、3種のコーヒーのテイスティングや、フードとの食べ合わせを体験。 コーヒーに親しむって感じの内容でした。 楽しかったので、他のセミナーメニ…

IL PACIOCCONE DI CHIANT

結構以前からあるみたいなんですが、今回初めて訪れました。 川崎のラ・チッタデッラの中にあるイタリアン。 金曜日の夜だったので、満席で賑やか。 通りに面した席で、ピザ窯の目の前だったので楽しかったです。