2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴランドジャパン

満を持して(?)レゴ好き同士で行って参りました。 レゴ好きなので楽しめる自信はありましたが、とは言っても大人なので、 時間を持て余したらどうしようかな~なんて思っていたのですが、 杞憂でしたね。 むしろ時間が無くなって最後の方は巻き巻きで、2da…

鎌倉花火大会/アマンダンブルー鎌倉

鎌倉花火大会に合わせて、ビッフェディナー。 湿気の多い熱帯夜、冷房の効いた室内で、美味しい料理とテーブル席。快適過ぎる…。 肝心の花火は目の前だったんですが、風が無くて煙で遮られ^^; そして店を出たら湿気でレンズが曇った^^; 猛暑コワイ

フルーティアふくしま

やってまいりました。リゾート列車に乗るよ第二弾。 福島県の郡山←→会津若松間を運行するフルーティアふくしま。 前回もそうだったけど、観光列車ってチケットの取り方が特殊で、買うまでが面倒くさい(笑) 今回は列車の切符としてではなく旅行商品として販売…

鶴ヶ城

福島観光ということで、 鶴ヶ城に行ってみる事にしました。 と、その前に福島グルメ、喜多方ラーメンを。 美味しかったです^^ そして苦手な食券システムじゃなくて良かった(笑) 天守閣へ。 茶室麟閣へ。

横浜スパークリングトワイライト

大さん橋プレミア花火鑑賞席のチケットをとって行ってきました。 まず横浜で軽食とお菓子、飲料を購入して日本大通駅から大さん橋へ。 入り口で大さん橋オリジナルのレジャーシートをひとり一枚配布され、屋上の好きなところへ。 階段状になって腰掛けかけら…

猪苗代ハーブ園

ホテルリステル猪苗代では、 半日で挙式→披露宴→ホテルプール→二次会→エステ→大浴場を満喫し、翌朝はビッフェ朝食のあとハーブ園へ。 雨がパラつくお天気でしたが、バラが満開で綺麗でした。

オスロコーヒー(OSLO COFFEE)

行ってみたかったけどなかなかチャンスの無かったオスロコーヒー、やっと行けました。 エアロプレスとハンドドリップから、淹れ方をチョイスするというのが新しいね~。 私はエアロプレスを選んでみましたよ。

IL PACIOCCONE DI CHIANTI川崎 ラ チッタデッラ

こちらも春頃の写真。 ごちそうしてもらった^^

天麩ら 天吉

春に食べた天麩羅の写真です。 ひとりだったので、定食にしましたが、時間が早かったのでカウンター席に通してもらいました^^

Butter Premium

観劇の帰りにららぽーと豊洲に初めて行ってみました。 入り口側は普通のビルですが、海側(?)の作りが好き過ぎました。 ドッグランの辺りはTHE都会の夜景って感じでした...。 夜風が気持ち良かったので、シーサイドデッキ近くのテラス席へ。 パンケーキを…

セリーズ/シーズナルグルメバーガーランチ

コンラッド東京、セリーズでハンバーガーとデザートのランチ。

ガーデンネックレス横浜2018 山下公園

インターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーの日に、一緒に訪れた山下公園です。 今年はどこも開花が早くて、すでに終わりかけでしたが…五月晴れの青空の元、綺麗に咲いていました。