レゴランドジャパン

満を持して(?)レゴ好き同士で行って参りました。
レゴ好きなので楽しめる自信はありましたが、とは言っても大人なので、
時間を持て余したらどうしようかな~なんて思っていたのですが、
杞憂でしたね。
むしろ時間が無くなって最後の方は巻き巻きで、2dayパスポートでも良かったのでは!?って感じでした。





ゲートを入って、いきなりかわいい~~!!





まずはレゴ・ファクトリー・ツアーに参加。
かなり普通のおじさんが案内してくれてビックリしました。




足跡がかわいい。






ツアーが終わって限定ブロックをゲット~^^



おばあちゃん…っ(ほっこり)服装おしゃれ





レゴ・ニンジャゴー・ライブ
個人的に一番良かったアトラクション。(撮影禁止のショーなので写真はない)
黒子がレゴを操るスタイルで新鮮だし、レゴの動きがナチュラルで素晴らしかった!!
演者の技術すごい。しかもかわいい!


これも良かった、
サブマリン・アドベンチャー


何がいいって、リアル水の中。
本物の魚が目の前に!





ミニ水族館みたいなのもあって、水槽の中に頭を出せるのも楽しかった。


スクイッド・サーファーはカップルにおすすめ。
これ、乗ってる人だけでなく周りの人も参加できるので面白いな~。










レゴポテトははっきり言って美味しくないが、
レゴランドっぽい食べ物があんまりないのでマストである。






壁画かわいい。





マンホールもかわいい。

ミニ・フィギア・マーケット

ミニフィギアマーケットについては苦言を呈したいのだが…
大人のお友達がたくさんお金を落としてくれるところだと思うので、
ちゃんとパーツ分けして、中腰にならない高さの棚にしてくれ~~~!!
種類はもっと普通のやつを揃えてくれ~~~!!


オブザベーション・タワーから
ミニランドを眺めます。
冷房完備で涼しいので快適!


ここら辺から閉園時間が迫り、駆け足になってきました。
もともと子供専用のアトラクションも多いのですが、それにしても全然乗ってないし、
まさかの園内全部回れてません。こんなはずでは…。



スプラッシュ・バトルも、乗ってる人と周りの人が参加できて楽しい。
水をかけるアトラクションが多いので行くなら夏場ですね~。





目玉焼き美味しそう。






ブリック・パーティー
ボックス席がティーカップみたいにくるくる回ってかわいかった!


このあとショップで駆け足ショッピング。
予想以上に楽しくて、とにかく時間が足りなかった。
17時に閉まるなんてホワイト企業過ぎでしょ、レゴランドよ…

(つづく)