大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間①

「ThankCUE TOURS vol.10 大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間 〜YOソロー!! キャプテン大泉、神戸港へ舵を取れ〜」(タイトルが長い)に参加しましたので、軽く記録。
(なぜなら盛りだくさん過ぎて膨大になるので軽く。あと基本的に写真が載せられないし)


簡単に言うと、FC会員だけに参加資格のある大泉洋と行く飛鳥Ⅱ二泊三日の旅であります。
簡単に言いましたけど、通常の飛鳥クルーズに大泉洋がもれなく付いてくるという、ファン垂涎の企画であります!!!

申し込み→抽選の結果、無事に参加できることになったものの、事前に届いた旅のしおりに記載された、ドレスコード「インフォーマル」って何…からスタートする困惑の初めてのクルーズ旅行。
スーツケースとドレスを新調して、神戸港へGO。


集合のホテルオークラでキャプテン大泉による出発式ですが、初めからキャプテン大泉のトークがさく裂して(?)早くも時間がおす。

ルームキーと船内の会計を行えるカードは、自分の名前と「キャプテン大泉洋」の記載があるので、下船後おみやげに。
その後、グループに分かれてのキャプテン大泉との記念撮影。
制服姿の洋ちゃんかっこよかったです💕


その後、バスで移動して乗船→客室へ。
部屋は申込時にバルコニーを第一希望で選択。
ボリュームゾーンだと思ったので抽選当たりやすいかと予想して)



部屋にはキャプテンからのメッセージが。

アメニティにも全部飛鳥のマークがデザインされてうれしい。
ポーチの色かわいい~









クローゼットの中にはライフジャケット。



ラウンジへ移動してウェルカムドリンクとチョコレートをいただく。
早くもタイムスケジュールに追われて私と連れは船内を右往左往していたのに、
リドカフェ・リドガーデン(ビュッフェ)で軽食を食べている乗客がいて、
なんでそんなに余裕があるんだろう?!と不思議でした。(私らクルーズ下手すぎ)




船内をさっと散策後、全員参加の避難訓練


まだ出航さえしていませんが、長くなったので~つづく~