2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第33回河津桜まつり/郷土料理 美よし

過去ブログを調べたら4回目でした。 もっと行ってる気がしてましたが、思い出エピソードが多すぎて幻のおでかけを捏造していた模様。 4年振りの河津桜まつり参戦で、気が緩んだ(あるいはコロナ禍でスキルダウンした)のか、 到着が遅れてやりたいことが全然…

オランジュ・ブルー/神奈川県立近代美術館 葉山館

テラス席目当てで行ってきました。 素晴らしいロケーション✨ この日は雲が多かったので富士山が隠れてしまったのが残念。

三角屋根 パンとコーヒー

店名の通り、三角の屋根が特徴の葉山のカフェ、 内装も好み! お庭に面したロッキングチェア、いつまでもいられる…(またか) メニューどれも美味しそうで迷ったけど、ホットレモンジンジャーとバナナパイを注文。 コーヒーを飲まなかったので、おみやげにド…

森戸大明神

葉山の海沿いにある神社へ。 初めて行きましたが、開放的かつ落ち着いた雰囲気でとても良かったです。 参拝客も続々と。 参拝し、御朱印をいただいて、招福一年安鯛のおみくじを釣り上げ(?)ました。 (大吉でした!!!)

mikan屋

葉山の古民家カフェ、mikan屋さんへ! モーニングのおにぎりセットとトーストセット(モーニングプレート?)を注文。 おにぎりの具もトーストの具も選択肢があるので、 何度来ても楽しめそう。 しかも全部美味しかった!!! おばあちゃんちみたいで落ち着…