2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国旅行 etc

聖地巡礼以外で行ったお店。 朝ごはんとして、무교동 북어국집 (ムギョドンプゴグッチッ)へ。 並んでいたけど、長居するお客さんはおらず直ぐに着席。 着席してからスープが出てくるまで早いのがとても良い。 繁盛してるだけあって、とても美味しかった!…

BTS聖地巡礼の旅③

2日目のメイン巡礼地は、 名曲봄날 (Spring Day)のMV撮影地、 日迎駅へ。 youtu.be ソウル市街からとても遠いと思ってましたがそれほどでもなく、電車で最寄り駅まで行き、そこから時間が合えばバス、私たちはタクシーで到着! 季節は違うけど、お天気で良か…

BTS聖地巡礼の旅②

地下鉄で新沙(シンサ)駅に移動し、バンタン食堂こと油井食堂へ。 お店の中はバンタンの写真が天井までびっしり~✨ 油井野菜包みご飯(ユジョンサンパッ) などなど人気メニューをいただきました。 美味しかった なんかお店からポストカード貰った続きましてそ…

BTS聖地巡礼の旅①チョスンパレス ラグジュアリーコレクションホテル ソウル江南

3年半ぶりの国際線、 この間にマイルが貯まる一方だったので、各自マイル消費して現地集合現地解散旅。 ANAエコノミーに乗った私は、 朝から牛焼肉カルビ丼が出てきて、お、重... (友達が乗ったJAL便の機内食おしゃれだった...) さて~今回の旅の目的はBTS…

カモガワバウム

鴨川駅近くの潮騒市場内、バウムクーヘン工房&Cafe、カモガワバウムへ立ち寄り。 テラス席もあって、店の内装もかわいかった🦆