韓国旅行 etc

聖地巡礼以外で行ったお店。



朝ごはんとして、무교동 북어국집 (ムギョドンプゴグッチッ)へ。
並んでいたけど、長居するお客さんはおらず直ぐに着席。
着席してからスープが出てくるまで早いのがとても良い。
繁盛してるだけあって、とても美味しかった!!
また行きたいな~




明洞散策中、
暑くて暑くて、冷たいものが食べたくなり連れて行ってもらった冷麺のお店。
日本語はあんまり通じない。接客は淡々としている。
美味しかった!
また行きたい




様々なワッペンを組み合わせて、オリジナルのタグを作れるお店。
お会計したらその場ですぐ作ってくれるので自分用のお土産として作成。
各自個性が出て面白かった(笑)


こちらも朝ごはんで、EGG DDROP。
具材の種類が色々あって迷った。
大きいのでふたりでひとつ。
美味しい上に映える卵サンド✨







韓国に行くと必ず旅程に組み込まれている東大門の、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ。


韓服レンタルの「韓服少女」
私たちは韓服中年だけど…
渋めの色味の韓服も豊富で、値段がリーズナブルで良かったです。



今回のお土産~
大抵のものは日本で買えるのであんまり考えず、スーパーでパケ買い。
NoBrandはe-martのプライベートブランドで、色々種類があったしパッケージもきれい。
本当はおしゃれ食器も買いたかったんだけど、今回はショッピングしてる時間が
ほぼ無かった。