2013-01-01から1年間の記事一覧

天婦羅 葉むら

カウンターで天ぷら、を叶えた日。同僚が以前行った事があるという事で、連れて行ってもらう事に。揚げたての天ぷらが一品ずつ。どれも美味しくて幸せ♪大きなアスパラは、持ち手まで全部食べられるほど柔らか。写真にはないけど、穴子はふわふわだったし、海…

ディズニーハロウィーン

ディズニーシーのハロウィーンに行って来ました。 朝食はいつものマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでスプーキースケルトンドーナツ。 オレンジクリームが甘いかなと思ったけれど、ほどよい味で美味しかったです。 写真はないですが、後でブラックソーセ…

食事会

西鎌倉にてフレンチ。濃い内容のお話が聞けて良かったので、また企画して欲しいなあ…。自分の人生の経験値の少なさは、何かで補充しなくちゃ。

山菜天婦羅

時はさかのぼり…(またか!)5月のGWにみなとみらいで食べたランチです♪ゴルフの打ちっぱなしに行って、ランチして赤レンガでオクトーバーフェストに行く計画が、風邪を引いて体調が悪かったので予約していたランチだけ合流となりました。 そして山菜天婦羅…

カップヌードルミュージアム

撮影禁止だったので写真はないのですが、先に 原鉄道模型博物館に行って来ました。 事前に横浜のジオラマがある事は分かっていたのですが、 メインのテツモパークが予想以上に迫力満点。 詳しくない私でも、暫く見とれていました。 鉄道や鉄道模型が好きな人…

藤子・F・不二雄ミュージアム

登戸駅からシャトルバスへ乗車。 降車ブザーやつり革もオバQ! 展示室やシアターをじっくり観た後、 きれいなジャイアンのいる「きこりの泉」へ。 記念撮影の列が出来ていました。 レバーを頑張って動かすと、泉の中からきれいなジャイアンが登場するのです…

富士芝桜

大月から富士急行線で河口湖へ。 河口湖からシャトルバス「芝桜ライナー」で富士芝桜まつり会場へ。 富士急行の車窓から臨む富士山が、眼前に迫るにつれテンションヒートアップ↑↑ 朝早く出発しましたが、会場に着いたらすでにお昼時。 会場の飲食ブースでは…

彦根城

初めての滋賀県です。 目指すは彦根城! ※時間の関係でひこにゃんには会えなかったです。(><) 彦根城! かっこいい! 天守閣へ。 琵琶湖一望。 お堀周辺も品格があって素敵でした! 玄宮園へ。 素敵な庭園(^^)時間がなくて、ゆっくり出来ませんでし…

神戸

初めての神戸。 到着後、まずは神戸ハーバーランドへ。 モザイクの中の、洋食屋さんで神戸牛のハッシュドビーフを食べました。 この後、アンパンマンミュージアムへ。 写真撮影禁止だったので写真がないのですが、子ども用の美容院がステキ! 子ども楽しいだ…

スーベニール

朝ごはんを食べたらすぐに集合。 帰りはイヴァロ空港から、空路でヘルシンキへ。 帰りの機内食はいまいちだった…。 ワインを飲んで、成田まで熟睡。 スーベニールは、ムーミンショップで買った大量のスポンジワイプ。 沢山買った、マリメッコのペーパーナプ…

オーロラチャンス2日目

サーリセルカの2日目は、特にアクティビティも入れず、 ホテルのプールとフィンランド名物サウナでのんびり。 程良く疲れたところで、町の散策へ。 と言ってもサーリセルカの町は、端から端まで歩いても15分くらい。 私たちの泊まっているホリディクラブスパ…

オーロラハンティング

ロヴァニエミからバスで4.5時間。 バスに揺られる間に、日が暮れてきました。 夏は白夜、冬はカーモスになる北極圏ですが、 私たちが旅行した2月末は普通に朝日が昇り、夕方に日が暮れました。 (ポーラ・ナイトも体験してみたい!) オーロラベルトに位置す…

サンタクロース村

夜行寝台列車、サンタクロース・エクスプレスに乗って、ヘルシンキからロヴァニエミへ。 私たちが乗った2等車両はこんな感じ。 室内が狭くて荷物が写ってますが…。 小さい洗面台も着いていて、簡単な身支度が出来るように。 しかし、ここで顔を洗うのはちょ…

冬のフィンランド

いつか冬も訪れたいと思っていたフィンランド。こんなに早く実現するとは。 事前情報では現地の気温は平均マイナス15℃。 防寒具と使い捨てカイロをたっぷり用意して…。 今回もフィンランド航空。行きの機内食は美味しかった。 まずは枝豆と白ワインで、楽し…

横浜ランチ

ちょっと前の写真になるのですが、エステの元担当姉さんと横浜でランチをしました。私がわがままを言ってフォアグラをコースに入れたら量が多くなってしまった。予約した時間が中途半端だったので、貸し切り状態でした(^^) ランチの後で、久しぶりに観覧…

ムーミンベーカリー&カフェ

ザ・ペニンシュラ東京/ザ・ロビー