富士芝桜

大月から富士急行線で河口湖へ。
河口湖からシャトルバス「芝桜ライナー」で富士芝桜まつり会場へ。
富士急行の車窓から臨む富士山が、眼前に迫るにつれテンションヒートアップ↑↑


朝早く出発しましたが、会場に着いたらすでにお昼時。
会場の飲食ブースでは、ご当地グルメが沢山。

富士宮やきそば」、さくら肉の「吉田うどん」、「甲州とりもつ煮」をチョイス。



前日まで曇りがちだったらしい天気も、この日は快晴。
5月の終わりとは思えない暑さでしたが、富士山が美しい。


だいぶ見頃は過ぎていましたので、咲いていたのは一部の品種だけでした。
(というわけで似たようなアングル)


散策コースをぶらぶら。




ピーク時だったらきれいだっただろうな~。


帰りの車両はレトロで可愛らしかった。



家族へのお土産はフジヤマクッキー。