神戸

初めての神戸。


到着後、まずは神戸ハーバーランドへ。
モザイクの中の、洋食屋さんで神戸牛のハッシュドビーフを食べました。


この後、アンパンマンミュージアムへ。
写真撮影禁止だったので写真がないのですが、子ども用の美容院がステキ!
子ども楽しいだろうな~。


この後、市街を散策でもしようかと思っていたのですが、
あまりの暑さに一歩も動けなくなってしまい、急きょ山へ行こうと提案。
全く土地鑑がないので、軽い気持ちで言ったのですが、六甲山は立派な山でしたね(笑)
とりあえず展望台を目指すか?という行き当たりばったりなプランで進むと、
なんだか可愛らしいエリアに遭遇。
六甲ガーデンテラスは、期間イベントでピーターラビットが登場していました。



見晴らしの塔にのぼると、
目指していた展望台「六甲枝垂れ」が見えました。

神戸の景色も迫力のパノラマで。


今度は見晴らしのデッキから。

この写真ではないですが、高層ビルが立ち並ぶ、大阪エリアも良く見えました。


六甲枝垂れへ。



日が暮れてきたので地上に戻り、
パティスリー グレゴリー・コレ神戸・元町本店へ。
注文したアプソリュは、人気ナンバーワンだけあって、予想外の舌触りで大変美味しかったです♪





メリケンパークでしばし海風に当たったあと、ポートタワーへのぼりました。
なんだか揺れている感じがして怖かった(笑)




帰り際、ノートルダム神戸(結婚式場)(←すごいお洒落。)で丁度、噴水ショーが始まるという事で観ていく事に。
ハイレベルな噴水ショー!


素晴らしかったです。