2018-01-01から1年間の記事一覧

シーウインド/ナイトスイーツブッフェ「Sweets Parade」~Chocolat~

横浜ベイシェラトンのロビーラウンジでスイーツブッフェに行ってきました。 日ごろから水を飲んで当日に備えたのが良かったのか(笑)、 今回は納得できる量が食べられました。

かわさきパンマルシェ/パンの田島/MISOY

川崎競馬場でのイベント「かわさきパンマルシェ」に行ってきました。 ちょっと満腹で買えなかったのですが、キッチンカーも色々あって楽しかったです。 岐阜のDOLCI CAFEのカヌレ食べ比べセットを買いました。美味しかった そのあとコッペパン専門の「パンの…

KUA`AINA

引換券が手に入ったので、行ったことがなかったハンバーガーショップ、クアアイナへ! サイドメニューがなかなかのボリュームでした👍

江ノ島スムージー imoreアイモア

友達が「インスタ映え」で検索してくれて、冬だけどスムージーを飲みに行きました(笑) メニュー写真通りのスムージーが出てくるのは期待していなかったのですが、 なんと写真以上のクオリティで出てきました✨ すばらしい!! こんなことなら、思い切ってテラ…

Pacific DRIVE-IN

湘南へドライブ。 朝食は七里ガ浜のパシフィックドライブインへ。 おしゃれ~!✨ 富士山と江ノ島がばっちり見える見晴らしの良い海沿いで、開放感があって気持ち良い。 グッズもかわいかった ちょっと寒かったけど、Hawaiiを感じたくて(?)アサイーボウルと、…

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

今年も赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。 年々改善されて、かなりしっかりした暖かい席ができていたり、お店の食べ物もバラエティーに富んできていました。 お店によってソーセージの味が全然違って美味しかったです。 ただ、食べながら…

マリーンルージュ

横浜港をクルージングするマリーンルージュに乗船してきました。 ドリンクとスナック付きのサンセットクルーズに申し込んだのですが、当日は雨がパラつく曇り空。 これは、このままただ暗くなっていくだけのクルージングかなと諦めていたら、 なんと素晴らし…

アジュール

ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル内のフレンチレストランでランチをしました。 フォアグラ最中、イベリコ豚のプロシェット、鮮魚とジャガイモのラクレット、などなど。 どれも美味しかったb デザートがワゴンで選べるのが嬉しい^^ プリン好…

資生堂パーラーサロン・ド・カフェ

宝塚歌劇月組「エリザベート千秋楽ライブ中継」を観た後、語り合うために資生堂パーラーへ。 連れはパフェ、私はフレンチトーストを食べました^^

俺のBakery&Cafe/ゴルゴ13展

初めて行くのに、連れの悪魔の囁きで 定番一番人気ではなく、期間限定パクチートーストを注文してしまった…。 結論:パクチーは美味しいけど、ここではやっぱり定番を食べるべきだった。おみやげに銀座の食パン夢を買ってきました。 この後、川崎市市民ミュ…

絵本で楽しむ海と船/PEANUTS DINER

帆船日本丸横浜みなと博物館へ、「絵本で楽しむ海と船」展を観に行きました。 絵本がたくさん読めて、友達の子どもが食いついていたのと、良い感じの混み具合でゆっくり出来て良かったです。 そのあとはMARINE & WALK YOKOHAMAのPEANUTS DINERへ。 今回は結…

韓国旅行(後編)

2日目のスケジュールは韓定食と韓服体験。どちらも私のリクエスト。 韓定食のお店もまたもや道に迷い…(ガイドブックの地図が間違っていた!) お店は安国駅の「北村里」 宮廷料理も入った、ランチコースを。 写真を撮る前にメニューを返してしまったので何…

韓国旅行(前編)

週末を利用して、プチトリップしてきました。 韓国は10年ぶりくらい...? 韓国に到着してまずは交通カードを購入。 ホテルは連れが見付けてきてみんなの反対を押し切って決まった一泊2500円の激安ホテル。(ホテル…?) 東大門シティデイズインGLOBAL INN。 …

最近の寄り道

Eggs 'n Thingsでエッグベネディクト マルノウチリーディングスタイル(KITTEのブックカフェ) Le Bar a Vin 52のランチメニュー DEAN&DELUCAのエスプレッソチェリーチョコラータ

三菱一号館美術館Café1894/アフタヌーンティー

展示替えの時期だけ提供されるアフタヌーンティー、 やっと2回目に行けました。 今回は秋メニュー☆彡 前回同様、壁際のソファ席に通されました。 東京駅もきれいになって。

Le Bar a Vin 52

成城石井がプロデュースしているワインバーLe Bar a Vin 52の関内店に行ってきました。 前から気になっていたのですが、やっと行けました。 率直に言って好き過ぎた。 トリュフ、そしてトリュフ。トリュフ祭となりました。 梨と熟成チーズを生ハムで包んで..…

鳥銀本店

名古屋コーチンを食べる!! 名古屋コーチン三昧コースを。 コーチン変わり揚げが美味しかった。 しかもついでに手羽先も食べました(^u^)

ひつまぶし備長

名古屋出張のお楽しみは名古屋飯。 まさか短期間に続けてひつまぶしが食べられるとは...(^▽^) 今回はひつまぶし備長のエスカ店へ。 ごちそうさまでした。

ロイヤルクリスタルカフェ/アフタヌーンティー

宝塚を鑑賞した後、銀座のロイヤルクリスタルカフェでアフタヌーンティー。 私はグラタンがついたセットを。 ゆったりした雰囲気の中、アンティークカップでいただけるのが贅沢ですね~。

MUNCH'S BURGER SHACK

お久しぶり~! ご無沙汰の間にトランプ大統領が食べたりしてまた知名度上がっちゃった。 今回は3人アボカドバーガーなんですが、実は微妙に違う。 私>チェダーチーズ 同僚1>モッツァレラチーズ 同僚2>トマト抜き やっぱりここ美味しいなあ。

ザ・ロビーラウンジ/オータムアフタヌーンティー

シャングリ・ラ ホテル 東京のラウンジで秋のアフタヌーンティーを頂きました。 久しぶりのシャングリラ。 席は窓際だったのですが、上からのライトアップが強くて、3段ティースタンドが上手く撮れなかったよ~(;^_^A(言い訳) 柿のタルトがイチオシ! 柿を…

THE OCEAN'S BAR

夏の終わり、 グランドオリエンタルみなとみらいのルーフトップバーに再訪。 連れの都合でどんどんスケジュールが延び延びになり、日没時間が早くなって焦りました(;^_^A 東京方面に雷を伴った積乱雲(通称ラピュタ雲)が出現した満月の日。 西にはみなとみ…

夏の山梨ドライブ

夏休みのおでかけは、山梨ドライブへ。 まずは金精軒(仮店舗)の夏の土日限定の水信玄餅を食べました。 ぷるぷるです。 しばしぷるぷるの動画を撮りまくってからぺろり。 続いて清里テラスのリベンジ。 今回は寒さに震えることなく上まで行きましたが、 途…

Bar & Cafe Camellia (バー&カフェ カメリア)

東京ステーションホテルのバーカメリア。 前回と同じメニューコースですが、今回はパサージュ席を予約。 店外だけど、放っておかれたりが全くなく、さすがの接客。 隣の席とも距離があって、ゆったり過ごせました。 そのあとKITTEの屋上庭園 「KITTEガーデン…

サラベス東京店

一度行ってみたかったサラベス東京店のテラス席。 仕事が早く終わったので飛び込みで行ってみたら一席空いていて入れました。 ちょうど暑さが和らいだタイミングだったので、快適でした^^ ビルに囲まれたテラス席というのも新鮮。

第72回あつぎ鮎まつり大花火大会

初めて行ってみました。 厚木側の有料席がすでに完売だったので海老名側のチケットをとったのですが、 近くて素晴らしい!! 迫力満点過ぎて花火がカメラに収まりませんでした(笑) 鮎の塩焼きを買いそびれた以外は大満足でした。 (海老名側には屋台がない……

スヌーピーミュージアム

六本木のスヌーピーミュージアムに行ってきました! 展示を観た後は併設のカフェでお茶しました。 本当はパンケーキ的な写真映えするものを注文したかったのですが、 ものすごい暑い日で食欲が無く、冷たい飲みもののみ…(笑) 暑くなければ本当はテラス席に座…

築地市場

移転前に行ってみた。 猛暑の日。暑かった。 市場の見学は11時過ぎに。 撮影禁止なので外からだけパチリ。 場外で海鮮丼(うに・いくら・トロ丼)を頂きました。贅沢う~

Restaurant EISUKE

元町に新しくできたフレンチレストランへ職場の女性達と。 内装可愛い。

うなぎのむらかみ

友人お勧めの鰻屋さんへ。 せっかく三島まで来たので、思い切って幻の共水うなぎを。 この後みんなでホタル観賞に行きました。 市街地でホタルが観られるなんて水がきれいなんですね~。