夏の山梨ドライブ

夏休みのおでかけは、山梨ドライブへ。
まずは金精軒(仮店舗)の夏の土日限定の水信玄餅を食べました。
ぷるぷるです。
しばしぷるぷるの動画を撮りまくってからぺろり。


続いて清里テラスのリベンジ。
今回は寒さに震えることなく上まで行きましたが、
途中からやっぱり霧が出てきて…
そして突然の豪雨!
追われるようにして車に戻りました…。絶景を拝むのはなかなか難しいですね。



新しい座席がどんどん増築されていました。私たちがいる間にも。工事のおじさんが写真に写り込んじゃう(笑)


涼しい上に豪雨まであった清里から、一気に猛暑&夏空の明野ひまわり畑へ。(気候の落差が激しい)
ものすごく暑くて、日差しも強かったですが、ひまわりは満開満開満開。



ラストは時間ギリギリセーフで初めての桃狩りへ。
採った分だけ料金を支払うシステムなので、少しでも甘くて美味しそうな桃を選別して収穫。楽しい!





ハズレなし全部美味しかったです。

本当はどこかで美味しい桃パフェを食べる予定が、
スケジュールがおしてどこも営業時間終了…また来年の宿題に。


帰りは渋滞を避けるルートを選んだら、暗くて狭くてカーブの激しい山道を走ることになり、
命の危険を感じつつ…
更に高速で今度は激しい雷雨に!!
PAでラーメンを食べてフィニッシュ。(この日のまともな食事これだけ)
結構な珍道中でした。