2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーボトルコーヒー カステラ

またまた友人に、ブルーボトルコーヒーのギフトをいただきました。 今回はカステラ(文明堂)とインスタントコーヒー。 カステラは優しい甘さとザラメが美味しい(^^♪ インスタントコーヒーは250mlの湯量なのでたっぷり飲めるのが嬉しかった。

ベルメゾン頒布会 金谷ホテルベーカリー(11月)

今回はホテルパン、パンプキンブレッド、いちごロール、ベークドチーズタルト、レアチーズタルト、ホテルマーガリン。 前回写真に撮らなかったいちごロールのかわいいピンクの断面撮りました(^O^)

ホテルメトロポリタン川崎

2020年にオープンしたばかりなので設備が最新できれい! 窓の外はすぐに線路ですが(写真撮れば良かった) 電車の音が全然しなくて静か~。 室内はコンパクトにまとめられていて必要充分。 テレビもPCからキャストできて快適。

もぐもぐもぐらのぱくぱくぱーく

フルーツサンド専門店、もぐぱくに行ってみました。 お店もコンパクトでかわいらしかった(^^♪ 今回は、 もぐぱくサンド、柿&クリームチーズ、バナナにしました。 柿のフルーツサンドって初めて食べましたが美味しい~😋

MR.waffle

ベルギーワッフル(リエージュワッフル)の専門店。 プレーン、アーモンド、チョコチップを買ってみました😋

韓美膳(ハンビジェ)

更に翌日、 冷麺かタッカルビかチヂミか迷うな~と思ってお店に行ったら、 冷麺&チーズタッカルビのハーフ&ハーフ、おかずにチヂミ(そしてチャプチェとヤンニョムチキン)という全部乗せみたいなメニューがあったので注文(笑)

mango tree cafe

翌日の仕事帰りはタイ料理へ! 今回は鶏のガパオとパクチー揚げ春巻き。 私にはパクチー感がちょっと弱かったかなぁ。

鼎泰豐 ラゾーナ川崎プラザ店

新規オープンという事で仕事帰りに行ってきた。 店舗は広々、ショッピングモールの中なのでひとりでも行きやすい(^^♪ 今回はバジル小籠包と、海老炒飯にしてみました。