2014-01-01から1年間の記事一覧

つるや、イル・ピノーロ、KAFE六月園、キュイエール

つるや イル・ピノーロ 川崎ラチッタデッラ店 KAFE六月園 キュイエール(Cuillere)

叙々苑

秋の。次回は春頃。 前回より贅沢してしまった^^; 今回は豚足と冷麺も食べました♪

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

以前、列が出来ていて気になっていたMAX BRENNER CHOCOLATE BARへ。 お目当ては限定メニュー。 でも人気らしいマシュマロのピザも注文してみる。 甘々かと思いきや! 美味しい!! 続いて限定メニュー。 温めたマシュマロをチョコにディップして食べる! ま…

ローズベーカリー、青山フラワーマーケットティーハウス

銀座での朝食はローズベーカリーへ。 飛び込みで入ったのですが、キャロットケーキが有名らしいですね。 私たちは腹ペコだったので、食事しましたが…。 その後、青山に移動してファーマーズマーケットへ。 ミックスナッツとグラノーラを購入。 ひと休みに青…

初夏の静岡旅行

貸切バスで焼津へ。 あいにくのお天気でしたが温泉でゆっくりして、 2日目はうなぎパイファクトリーへ。 最後はうな重で〆。

ティム・バートンの世界

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中の「ティム・バートンの世界」を観てきました。 混んでいてゆっくり観られませんでしたが、展示点数も多く見応えがあり大満足。 鉛筆で描かれたスケッチも、そのままTシャツにして欲しいくらい可愛い。 個…

クリスマスマーケット

みなとみらいのクリスマスマーケットへ。 寒かったけど、ホットワインやホットカルーアミルク、ポテトやソーセージで温まりました。 楽しい雰囲気につい長居してしまいました^^

秋の三溪園

紅葉目当てで行って来ました。 紅葉はまだ早かったかな?という感じでしたが、秋晴れで散策も気持ち良かったです。 そのあとは、葉山の葉むらへ♪ 秋のメニュー。松茸も♪ 今回は白ワインでいただきました^^

CHRISTMAS WISHES

ディズニーアンバサダーホテルに宿泊して、2日目はディズニーシーのスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」へ。 ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート ピンボケなんですが、連れが王子様を撮れとうるさいので頑張って撮りました。

CHRISTMAS FANTASY

スペシャルイベント クリスマスファンタジーに行ってきました。 ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード。

ディズニーアンバサダーホテル

さて、今回はディズニーアンバサダーホテルに泊まりました。 アンバサダーホテルは、パークからちょっと距離があるので、 舞浜駅前でチェックインしてしまいました。 パークで遊んで夜更けにホテルへ。 (そのため部屋の写真が暗いです...)

東京ディズニーランドホテル/ドリーマーズ・ラウンジ

ディズニーランドホテルの2014年クリスマスバージョン・アフタヌーンティー。

Le Salon de Legumes

メンバーのひとりが育休中のため、ディナーではなく今回はランチで集まりました。 店の入口も内装も可愛くて、味も優しくて美味しかったです♪ VANILLABEANSに寄ってショーコラを買って帰ってきました。 美味しいし、お菓子の佇まいも好み。

201409

Cafe&MealMUJIのプリンが美味しいという噂は本当だった。 渋谷でイタリアンのランチコースを食べた後、 今年は国際フォーラムではなく、東急シアターオーブでディズニー・オン・クラシックを観賞。 帰りによーじやカフェに寄って、充実の休日でした^^

トーベ・ヤンソン展

そごう美術館にて、トーベ・ヤンソン展を観てきました。 油彩や児童文学の挿絵、夏の家の再現展示など見応えたっぷり。 ムーミンの習作はいつまで眺めていても飽きない。 全体的に海の表現が凄いなと思いました。 ムーミングッズの特設会場もありました。 自…

ホテル日航東京 ベランダ

仕事帰りにお台場でお酒飲んできました。 まだ夏の終わりだったので、テラス席で風が気持ち良かったです♪ あの建物なんだろうね~と近づいたらチャペルでした。すてき。

ホテルニューオータニ SATSUKI

すっごいふわふわなんだけど、しっかりした舌触りで、 私のマイパンケーキランキング3本の指に入りました! 時間がなくて、牛丼のようにかき込んでしまったのが心残り…。

BBQ&花火大会

二子玉川の花火大会に行ってきました。 お店の屋上席でBBQ。 豪華食材で大満足! こんな感じで、特等席でした^^ 風下で強風だったので、花火があがると、灰がすごい勢いでぶち当たってきて、痛かったけど盛り上がった。

メゾンカイザーカフェ

お友達と会うために相模大野へ。 そこで友達に連れて行ってもらったランチが、メゾンカイザーカフェ。 (公式サイト観てもよく分からなかったんですが、うちの近くのメゾンカイザーは、 イートインスペースがあるだけで、調理した食事は出てこないので、ここ…

ヒュッテ

おしゃれなお酒が色々あって楽しかったです^^ 私の写真だとインパクトがないですが、運ばれてきた時、おおーっと歓声が上がりました↑

はんなりいなり、霧笛楼

半休とって、同僚のFさんの車で葉山のショートコースへ。 途中、鎌倉のはんなりいなりに寄ってランチを買いました。 初めて食べたのですが、す・ご・い 美味しい!!(笑) もう絶対次に鎌倉行く時も買うわ。 ショートコースの後は元町の霧笛楼でディナーをし…

Cath's Cafe/js pancake cafe

仕事で辻堂に行く機会があったので、初めてテラスモール湘南に行ってみました。 とびっちょがあるし、H&Mもあるし、いいなあ。 フードコートが広くて雰囲気の違う席が色々あって、窓際のリゾートっぽい席が良い! そこでお茶をしようと、Cath's Cafeに入った…

イル・ピノーロ 川崎ラチッタデッラ店

両親を連れてイタリアンのランチへ。 食が細くなってしまった父が、食べ切れるか心配でしたが、ぺろりといってました。 前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザートで結構ボリュームがありましたが、 もたれる事もなく、美味しかったです^^ 夏バテで食欲不振…

オチビサンの世界

東京駅に呼び出されて、折角だから新丸ビルで 「安野モヨコのしごと展 オチビサンの世界」を観てきました。 オチビサンのてぬぐいが欲しいですが、散財後なので泣く泣く見送り。 そのあとは友達と合流して、東京駅地下でやきとり!

BeBe

元町にて食事会でした。 お味がすっごく良くて、また個人的に行きたいな。

週末湯河原旅行

いつも素敵な場所を教えてくれるNさんに誘って頂きました。 湯河原へは普通の東海道線でのんびり移動。 湯河原駅に到着し、ご当地B級グルメでお昼ご飯にした後、 人間国宝美術館へ。 人間国宝作の茶碗から好きなものを選んで抹茶を頂けるという事で… 私は迷…

シンガポール旅行記最終日 Arab Street&Little India

最終日は街歩き。 地下鉄でアラブストリートへ。 折角だから、何かエキゾチックな飲み物でも…。 流行っているっぽい店に入ってみました。 散々歩き回った後、私たちが散策していたのは本当に地元だった事が判明。 観光客が来るのはここでした。 水たばこ。 …

シンガポール二日目続き The Merlion

夕方、涼しくなってきてから船で観光する事に。 忘れてたけど、シンガポールにはマーライオンがいる事を思い出した。 お土産を買いに地下鉄で移動。 チケットはこんな感じ。 最初に買う時は戸惑って、現地の方に助けてもらいましたが、 2回目からは買い方も…

スモーガスボード

六本木で友達と待ち合わせてスパで癒されたあと、 赤坂見附へ移動して、 友達お勧めのスウェーデン料理のお店へ連れて行ってもらいました。 バイキング料理の由来となった、北欧の伝統料理スモーガスボードの専門店。北欧と言えばニシン! 色々な味があって…

シンガポール二日目 The Ritz-Carlton Millenia&Gardens by the bay

ホテル最上階のテラス席を選んで、朝食。 天気も良くて気候も良くて眺めも良くて最高です。 朝一で、ホテルの展望デッキ(スカイパーク)に行ってみました。 (船の先端!) ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールのチフリーラウンジへ。 ハイティー…