シンガポール二日目続き The Merlion

夕方、涼しくなってきてから船で観光する事に。




忘れてたけど、シンガポールにはマーライオンがいる事を思い出した。


お土産を買いに地下鉄で移動。

チケットはこんな感じ。

最初に買う時は戸惑って、現地の方に助けてもらいましたが、
2回目からは買い方も路線図の見方も分かり易くて便利でした。


ダイソーで失くしたコンタクトケースを買う。


今夜はマリベイの向かいのswissotel the stamfordに宿泊。



夜のショーを観た後に、マーラインを観に行きました!



やっと間近でマーラインを観られました。
予定が狂って後回しになっただけですが、
夜は、空いててライトアップもされているし、水も吐き出してるし涼しいし、
(周りが暗くて小ささも目立たないし)お勧めです。

なかなか雄々しいですね。


歩いて移動し、この夜は屋台村でローカルフード!




すでに真夜中を過ぎていましたが、近くにクラブもあって盛っていたわ。
でも地下道は誰もいなくてちょっと怖かった。