ティム・バートンの世界

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中の「ティム・バートンの世界」を観てきました。
混んでいてゆっくり観られませんでしたが、展示点数も多く見応えがあり大満足。
鉛筆で描かれたスケッチも、そのままTシャツにして欲しいくらい可愛い。
個人的には映画「マーズ・アタック」も展示されていたのでテンションが上がりました。


美術館を出た後、友人と合流して前から行ってみたかったeggcellentへ。
少し並んだあと入った店内は内装も凝っててカワイイ^^



オーダーしたのはハーフエッグベネディクトと、
ティム・バートンの世界のコラボメニュー「スパイダーウェブパンケーキ」


エッグベネディクトが有名だと思うのですが、パンケーキが好みで印象に残りました。
また他のメニューも食べてみたいです。
帰りに貰ったラムネ↓


そのあとはクリスマスマーケットをチラ見したり、
展望台で景色を観たり。





ティム・バートン監修のぐるぐるツリー。





屋上スカイデッキは寒かったけど、解放感があって最高~♪