2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第72回あつぎ鮎まつり大花火大会

初めて行ってみました。 厚木側の有料席がすでに完売だったので海老名側のチケットをとったのですが、 近くて素晴らしい!! 迫力満点過ぎて花火がカメラに収まりませんでした(笑) 鮎の塩焼きを買いそびれた以外は大満足でした。 (海老名側には屋台がない……

スヌーピーミュージアム

六本木のスヌーピーミュージアムに行ってきました! 展示を観た後は併設のカフェでお茶しました。 本当はパンケーキ的な写真映えするものを注文したかったのですが、 ものすごい暑い日で食欲が無く、冷たい飲みもののみ…(笑) 暑くなければ本当はテラス席に座…

築地市場

移転前に行ってみた。 猛暑の日。暑かった。 市場の見学は11時過ぎに。 撮影禁止なので外からだけパチリ。 場外で海鮮丼(うに・いくら・トロ丼)を頂きました。贅沢う~

Restaurant EISUKE

元町に新しくできたフレンチレストランへ職場の女性達と。 内装可愛い。

うなぎのむらかみ

友人お勧めの鰻屋さんへ。 せっかく三島まで来たので、思い切って幻の共水うなぎを。 この後みんなでホタル観賞に行きました。 市街地でホタルが観られるなんて水がきれいなんですね~。

三島スカイウォーク

三島在住のお友達に会いに三島へ行ったついでに、話題の吊り橋に行ってみましたよ。 曇り空だったため、富士山は観られませんでした。 怖くて生まれたての小鹿のように歩く私の横を、普通にスタスタと追い越していく団体客よ… 揺れて怖いというより、強風で…

ニューヨークラウンジ/プリンセスアフタヌーンティー

ストリングスホテル名古屋のラウンジで夏フルーツのアフタヌーンティーを楽しんできました。 ラウンジの内装(天井が高い!)、展望(向かいがチャペル)も素敵だし、アフタヌーンティー自体もお菓子の造形レベル高いのにお値打ちでした。 全然関係ないです…

名古屋港水族館

初めて行きましたが、広いですね! しかもアカデミックなコーナーがあって興奮! イルカショーの水中が観られるのも良かったです。 深海コーナーはどこの水族館もこわい

まるや本店

名古屋めしの中で一番好きなひつまぶしを食べに、 名古屋駅名鉄百貨店のまるや本店名駅店へ。 薬味バージョンが特に好きです。 ワサビとうなぎのマリアージュ最高。

レゴランドジャパンホテル

レゴランドホテルにも泊まりました。 レゴランドの真向かいなので移動は楽ちんです。 いきなり驚かされたのはエレベーターのミラーボール! ダンスミュージックも流れてかわいい! 私たちはパイレーツルームへ。 全室ファミリータイプなはずですが、かなり狭…

レゴランドジャパン/ミニランド

日本の名所がレゴブロックで再現されたミニランド。 はっきり言って、ここだけで一日いられるやつだった…! しかし私たちには時間がないので、各自黙ってもくもくと激写タイム。 たーくさん撮った写真の中から一部をこちらに載せますね! これでも一部厳選写…