2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の中欧旅行チェコ③

古都チェスキー・クルムロフへ。 美しい景色! この日も暑くて、水のレジャーが気持ちよさそう… ランチはチェスキービールと共に、豪快なマス料理。 軽く熱中症ぽかったので、あんまり食べられませんでしたが、 美味しかったです。 チェコはやっぱりビールが…

初夏の中欧旅行チェコ②

プラハのフリータイム。 まずはミュシャ美術館へ。 コンパクトだったので、短時間で観ることができました。 110コロナで一日券を購入。 正時の仕掛け人形を観るために、天文時計へ。 肝心のからくりは12使徒がふたつの小窓から、ちらっちらっと見え隠れしな…

初夏の中欧旅行チェコ①

バスでチェコに移動。 チェコでのホテルは、ヒルトン・プラハ。 すっきりして部屋も広くて快適でした。 夕食は庶民的なビアレストランへ。 3種のチェコビールを飲み比べ! 翌朝の朝食。種類も沢山あって美味しかったです。 (写真は友人の皿も含む。) 午前…

初夏の中欧旅行スロヴァキア

バスでスロヴァキアへ入国。 昨日と打って変わって青い空。 ひまわり畑と風力発電の風車。 首都ブラチスラバへ。 こちらでランチ。 名物クライダ(クリームスープ)など。 通りの向こうに見えるのがミハエル門。 にわか雨が! 晴れたり止んだり(*_*; 聖マル…

初夏の中欧旅行ハンガリー③

ブダペストに戻ってきました。 くさり橋 夜はフォークロア・ディナーショー。 民族音楽、歌、ダンス、衣装替えもあって、満喫しました。 ドナウ川ナイトクルーズ。 引き続き、寒くて寒くて、震えながら乗り込みましたが、 雨が止んだ後で、美しかったです。

初夏の中欧旅行ハンガリー②

ドナウベント地方(エステルゴム)へ。 大聖堂 この時、遮るものがなくて、最高潮に寒かった。 中は荘厳で美しかった。 センテンドレへ。 道路のすぐ下まで水位が…。 センテンドレの街で散策。建物がカラフルで可愛い。 それから、看板がおしゃれですね~。 …

初夏の中欧旅行ハンガリー①

ホテルはメルキュールブダでした。 日本人ツアー客が泊まっていたから(?)、朝食にミソスープが用意してあったのですが、 多分、味噌だけで作ってあって、まずかった…^^; バス移動が多いので、朝食前にホテル前のスーパーでクッキーを買ってきました。 …

初夏の中欧旅行(オーストリア航空)

中欧周遊旅行に行ってきました。 訪れた町はこちら。 ハンガリー(ブダペスト)(センテンドレ) スロヴァキア(ブラチスラバ) チェコ(プラハ)(チェスキークルムロフ) オーストリア(ウイーン) 秋でも良かったのですが、オーストリア航空が9月に日本撤…

FARM TO YOU

仕事上がりに打ち上げ(?)として、軽く飲みに行きました。 前から行ってみたかった、江ノ電沿いのお店へ。 軽くといいながら、テラスの居心地が良くて、食事も美味しくて、すっかり長居しました。

GARDEN HOUSE

お仕事関係で行った鎌倉で。 仕事中だったのでゆっくり出来ませんでしたが(そんなのばっかり) 優雅なマダム気分を味わいました♪

香港旅行(4)お土産

最終日はまず、香港駅のチェックインカウンターで預入荷物を預けチェックイン。 身軽になるし、ちょっとだけ空港に着くのも遅くできるので便利ですね! 朝食は、おかゆ専門店の羅富記粥麺専家へ。 種類も沢山ありリーズナブル。 しかも美味しい! この旅行の…