香港旅行(4)お土産

最終日はまず、香港駅のチェックインカウンターで預入荷物を預けチェックイン。
身軽になるし、ちょっとだけ空港に着くのも遅くできるので便利ですね!


朝食は、おかゆ専門店の羅富記粥麺専家へ。
種類も沢山ありリーズナブル。
しかも美味しい! この旅行の中で一番美味しいと思いました。
私はピータン入りのおかゆをオーダー。沈んでいて写真には写っていないですが、鶏肉とピータンたっぷりでした。^^



近くのスーパーでお土産探し。


前の大通りでは、二階建ての路面電車が。


前夜誤って到着したフェリー乗り場。

こちらでお土産の🐼クッキーを買いました。

許留山で念願の香港スイーツも。





最後は残された時間ギリギリを使って、飛び込みで足つぼマッサージを受けました。


お店は知足樂。写真が曇っているのは湿気のせい。
香港では、冷房の効いた店内から外に出るともれなく湿気のせいで眼鏡真っ白。コントみたいでした。


空港は新しくてきれい。
アニエスべーカフェで小銭を使い切って、残りを両替。
アニエスべーカフェかわいい。日本にも作ってくれたらいいのに...。



帰りの機内食も美味しかったです。



復路は3時間半ほど。近いですね。


お土産はパンダクッキーとスーパーで買ったお茶など。パンダクッキーは個装されていて美味しいのでお土産にちょうど良い。
しかし、私の持ち運びが雑だったのか、
箱を開けたら、半分くらい斬首状態に亀裂が...(- -;



今回は旅の思い出にフォトブックを作って皆に配りました。
これだけ見ると裏で必死に走っているとはバレないね、と言われました。


以上で今回の香港旅行記は終了です。
読んで下さってありがとうございました。
次回は雨季以外の時に行って、ばっちり夜景を観たいものです...。