2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスのコーヒーセミナー/フードペアリング Coffe Meets Chocolate 編

季節限定のコーヒーセミナーに行ってきました。 前回より人数多く、時間も長く、フードも沢山でお腹いっぱい。 お話も面白くタメになりました。 この調子で他のセミナーにも参加していきたいです。 今回はピンクのお皿をお土産にもらいました❤

河津桜まつり

河津町の河津桜まつりに行ってきました。 今年は満開 今までで一番のタイミングでした おかげで駐車場に入るまでに30分を要しましたが、ギリギリ入れました。 4時半起きして出発した甲斐がありましたよ。 今回初めて涅槃堂へ行けました。 桜見晴らし台から桜…

東京茶寮

友人が行きたいと言っていたお店へ。 日本茶専門店。 店内はすっきりとした和風テイストのカウンター席のみ。 内装も茶器のデザインもかっこいい。 私たちが入店した時は他に欧米人のカップルが二組。 注文は煎茶飲み比べを手揉み茶で。セットの茶菓子は米粉…

いちびこ太子堂店

三軒茶屋にある苺スイーツ専門店、いちびこさん。 開店前から若い女子が並ぶ行列へ、若くない女子も並んで入店。 連れはショートケーキを、わたしはいちびこミルクをいただきました。 苺ごろごろ。食べ応えバッチリ。 プリンも美味しそうだった。近ければ制…

京橋千疋屋 大丸東京3F フルーツパーラー

仕事で東京駅に行く機会があったので、ネットで調べて、フルーツサンドの食べられる京橋千疋屋 大丸東京3F フルーツパーラーへ。 以前、東京駅一番街店でモーニングを食べた事があったのですが、 soybeans37.hatenablog.com 今回は写真を撮るため、自然光の…

Le Bar a Vin 52 横浜ベイクォーター店

友人との新年会。 これこれ、今回も美味しかった😋 今回はフォアグラのリゾットにしました。