2015-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉パークホテル ペルゴーラ

静岡に嫁いだ元同僚を呼び寄せて鎌倉ランチ。 沢山笑ったわ(^^)

MAISON BARSAC

友人の誕生日ランチ。 入口が素敵なのに写真を撮ってなかった。 東京駅丸の内口が観えて、席もゆったりしていて気持ち良かったです。

ロテスリーレカン

叔母と従姉とランチ食事会。 日差しが差し込む開放的なお店で素敵でした! 食事も美味しかった^^

叙々苑

叙々苑の会は今回から1名増員して戦力アップ。 とはいえ、年齢的に量があまり食べられないので 次回から早い段階で花つき皿に移行していいのではないか。

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

今年はタイミング良く仕掛け花火のある日に。 銀紙が噴出して大盛り上がり。 赤レンガ倉庫内に移動して、 GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEでアップルパイとホットサイダーを。 クリスマスマーケットに戻り、食べ歩き。 マッシュルームとポテトニョッキのグ…

タケル クインディチ

送別会で北鎌倉のイタリアンへ。 和風でクラシカルな内装がとても素敵でした。 ランチも良さそう。また行きたい。

バニュルス、ディズニーオンクラシック

今年は、初めて2階席での鑑賞になりました。 音の反響が、1階とまた違って面白かったです。 コンサートの前に銀座でスペイン料理のランチ。

長谷寺 紅葉ライトアップ(夜間特別拝観)

念願の長谷寺ライトアップに行ってきました。 夢のような美しさでした…!

東京マリオットホテル Lounge&Dining G × ANNA SUI

アナスイとコラボのアフタヌーンティーに行ってきました。 カラフルなプレートですね^^ カシス&ラズベリーヨーグルトムースのリップ仕立て リップのように繰り出して食べる。 他にも、アトマイザーに入った(口に入れてOKな)香水を塩コショウのように自…

エプソンアクアパーク品川

久しぶりのエプソン水族館。 きれいになって、ハイテクになって、そしてアトラクションまであって驚きました。 タッチパネルで情報が表示される水槽。 テーブルになった水槽を眺めながらお酒が飲めるバーも。 ジェリーフィッシュランブル ドルフィンパフォー…

Afternoon Tea TEAROOM

2人目妊娠のお友達と久しぶりにAfternoon Tea TEAROOMでごはん。 食べすぎ…(笑)

THE ART of BVLGARI、ワイン展、さくらい

東京国立博物館表慶館で開催のアート オブ ブルガリと、国立科学博物館で開催のワイン展を観てきました。 美しい建物からしてブルガリにぴったり! キラキラの展示物に両目が$に…。 ワイン展は日欧のブドウ栽培の違いから、ワインの種類、貴重なワインの展…

Le Petit Courageux

今回は職場の懇親会で。 席の都合でライティングが…(下手な写真が更に下手)。 お魚が美味しい~^^

清澄白河コーヒー散策

美味しいコーヒーを飲みに、サードウェーブで話題の清澄白河へ。 まずはブルーボトルコーヒーロースタリー&カフェ。 流行が落ち着いたのか?天気が悪かったからか?朝早かったからか? 並ばずに入店。 木目とステンレス?の組み合わせに、吹き抜けで大好き…

四季亭 横浜ロイヤルパークホテル

友人のお帰り会で横浜ロイヤルパークホテルの四季亭でランチしてきました。 お昼にちょうど良いボリューム。 デザートはいちじくで、秋を満喫しました。 珍しく快晴で、景色も最高。

ディズニー・ハロウィーン2015 ザ・ヴィランズ・ワールド

今年も行って来ました。 しかし、いつもと違いました。混雑具合が…>< まずはいつものところで朝食。 スペシャルイベント「ザ・ヴィランズ・ワールド」1回目観賞。 逆光と強い日差しに肉眼でほとんど何も観えない(笑) ダンサーさんの退場。かっこ良かったで…

山梨ぶどう狩りバスツアー

9月の終わりに、貸切はとバスツアーで山梨へ日帰り旅行へ行ってきました。 メインのぶどう狩りは参加者のリクエストで巨峰を狩り放題、食べ放題。 お昼はきのこたっぷりのBBQ! お肉もがっつりに、炊き込みご飯も。 桔梗屋の工場見学へ。 和菓子の作品展示。…

ディズニー・オン・アイス

夏の終わりに初めて ディズニー・オン・アイス(「アメイジング アニバーサリー」横浜公演)を観てきました。 望遠レンズもズームレンズも持ち合わせていなかったため、ぼんやりした写真ですが、 雰囲気が伝われば。 アリエルのパフォーマンスは迫力満点、ス…

μ ミュー

五十嵐美幸さんプロデュースのレストランミューでランチコースをいただいた時の写真です。

すみだ水族館、ムーミンハウスカフェ

金曜日は休日だったので、2回目のスカイツリー。 早速、コニカミノルタプラネタリウム天空へ。 『ナオト・インティライミ 僕らが空を見上げる理由』を観賞。 ランチの時間になったので、 カルビープラスファームダイニングへ。 他にも色々食べたかったので軽…

明野のひまわり畑

夏休みは山梨県へ。 北杜市明野サンフラワーフェス2015へ連れて行ってもらいました。 山の上で若干涼しいような気もした?けど 強い日差しにひまわりもうなだれ気味^^; ブルーベリーソフトクリームを食べました。

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

梅雨明け頃に行ってきました。 芝生のお庭で、文字通りのビアガーデン♪ ライブキッチンもあるビッフェスタイルで食事も洒落ているし、 樽から自分で注ぐハートランドや、バーカウンターで作ってもらうカクテル、フレッシュジュースと、 飲み物も充実♪

ヨコスカフレンドシップデー

8/1(土)横須賀米軍基地の一般開放に行って、 開国花火大会の花火を観賞しました。 異国気分も味わえて、花火もゆったり観られるので楽しかったです^^

TRATTORIA IL SILENE、COPEN Local Base Kamakura

元同僚の入籍報告ランチ会。 鎌倉のTRATTORIA IL SILENEで。 海までお散歩した後、まだまだ明るいので以前から気になっていた COPEN Local Base Kamakuraでお茶。 明るくて内装もメニューもかわいい。

山手十番館 ビアガーデン

夏季休暇前の最終日、熱帯夜に山手十番館のビアガーデンに行ってきました。 本当のガーデン(笑) サイドメニューもたっぷりついて、豚肉が特に美味しかったです! お土産にビスカウトを買って、 港の見える丘公園で風にあたってから帰りました。 (ボケボケ写…

Butter

仕事帰り、横浜そごうでワインとおしゃれおつまみを手に入れて、 神奈川新聞花火大会へ。 芋洗い状態の大変な混雑ぶりだったので、来年は有料席を狙おうかな^^; 帰りに横浜ベイクォーターのパンケーキ専門店Butterに行ってみました。 女子っぽい内装で可愛…

鎌倉 ポアジェ

食事会でした。 外観も内装も可愛らしくて、素敵。 魚介が評判なのに鴨肉の誘惑に負ける私^^; 鎌倉野菜も甘くて美味しい♪

ルーフトップ・ラウンジ・ビアガーデン

六本木アークヒルズ・サウスタワーの屋上でガーデンBBQ。 肉屋 格之進Fと、福島屋でお肉を購入して持ち込むコースを予約。 風が気持ちよく丁度良い気候の上、 ゆったりした席と緑に囲まれた大好きな雰囲気で最高でした^^

THE NEW YORK CAFE、491 HOUSE

六本木でBBQのはずが、雨天中止。 急きょ、横浜で飲む事になりました。 以前から気になっていたというワインバルに連れて行ってもらいました。 あんまり食べてないと思ったけど、こうやって眺めると結構食べてた。 しかも、全皿リアルに美味しかった!! ス…

シャングリ・ラ ホテル東京/ザ・ロビーラウンジ FAUSHONアフタヌーンティー

シャングリ・ラ ホテル 東京のザ・ロビーラウンジで、 FAUCHONのアフタヌーンティー。 紅茶も種類が沢山あって、色々選べてお代わりも出来るし、 軽食もおフランス感が漂っていて素敵でした。 サンドウィッチ皿はパルマ産生ハムにズワイ蟹とマンゴー。食事エ…