ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード (Le Jardin de Tweed)

9月最後のおでかけは、銀ぶら。

TOHOシネマズ日劇で映画を観た後、シャネル銀座ビル屋上のカフェ、ル・ジャルダン・ドゥ・ツイードへ。





レストラン専用のエレベーターを降りて、
テラスが見えた時、テンション上がります↑




お好きな席へどうぞ、と言われ、迷わずソファ席へ^^
フロアのサービスは全てひとりの方がしており、
しかも用がないときは遠くで控えてくれるので、
リラックスできて贅沢でした。



ランチボックスとカメリアケーキを予約してありました。


量が少なく見えますが、味がしっかりしているので、食べてみるとお腹いっぱいに。





大きさ比較のため、口紅を置いてみました。
すごく大きいです。
本当はランチボックスかケーキの二択なんだけど、
一緒にオーダーする私たち。




となりはカルティエのビルです。





この日は偶然、カルティエのリニューアルオープンの日。
子ライオンがお出迎え、
ただの通りすがりの庶民にもスパークリングワインとマカロンが振舞われ、グラス片手にショーケースを眺めました。素敵だった…。



新しいソニーストアにも行ってみて、最後はラデュレでお茶して帰りました。
フランス尽くし、マカロン尽くし。