香港旅行(2)飲茶




翌朝はMTRで尖沙咀へ移動して倫敦大酒楼でモーニング飲茶。
広い店内はほぼ満席で活気がありました。
食器の衛生状態にやや不安があったものの、料理はどれも美味しくてなおかつリーズナブルで大満足♪
テーブルにあるオーダー用紙で注文しても良いし、回ってくるワゴンから注文しても良いスタイル。
現地の方は、勝手に蒸篭の蓋を開けて中身を確認してました。

大根餅。

小籠包。

マーラーカオ


エビの米粉皮包み

メニューには載っていなくてワゴンから注文した多分米粉の何か(笑)一番美味しかった。

こんな感じでワゴンが回ってくるので、自分が欲しいものが来たら注文する。
さらに客同士の喧嘩にも遭遇。客の一人が喚きながら怒って帰ったけど、店側は我関せず(笑)
怒るアクションが香港映画さながらだったんですが、あれって過剰演出じゃなくてリアルだったんですねー。




この後フェリーでマカオに行きました。マカオの写真は別記事で。


マカオからの帰り道にトラブルがあってシンフォニー・オブ・ライツはぎりぎり鑑賞。
尖沙咀ウォーターフロント・プロムナードから鑑賞しましたが、天気が悪くて何が何だか??(笑)




近くのバーで夜風に当たりながらお酒を飲み、ちょっと休憩。(走ったので!!)


旺角へ移動して女人街へ。




ホテルに帰って近くのマクドナルドで作戦会議。


こうやって振り返ると、スケジュールに無理があり過ぎた^^;