snow peak glamping 京急観音崎

9月某日、三浦半島観音崎京急観音崎ホテル施設内にある、グランピング施設に宿泊してきました!


グランピング専用の受付で、チェックイン。







客室は海の目の前。






グランピング宿泊客用の共有の洗面スペース。

トイレは受付横の専用トイレまで行くのですが、このちょっと不便な感じ、
でもホテル内なのできれいで清潔な感じ、
キャンプ初心者が喜ぶ絶妙な設定。(すばらしい)





客室内は広くて機能的。かわいい&おしゃれ。










虫対策、電気ポット、スマホの充電ももちろんできる、クールボックスにはルームサービスのドリンク。
至れり尽くせり…


ベッドに横になると、足元に海が広がります^^








陽も傾いてディナータイム。
三浦の食材を使ったコースBBQ。下ごしらえ済みのホテルメイド仕立て。(笑)
あとは自分たちで焼くだけ♪









このロケーション。私の大好きなやつ…











食後には焚火も!
ホットコーヒーとともに、定番焼きマシュマロも^^





対岸にはみなとみらいの夜景がきれいに見えました。


お風呂はホテル施設の大浴場と露天風呂を営業時間に利用可能。
何ひとつ不自由のないキャンプ。(←キャンプとは)(←これがグランピング)


翌朝、朝食も豪華。


昨日BBQ網だったところがコンロに変身。
包丁の入れ物がまな板に。
キャンプ用品はおもしろくてかわいいなあ。














気候が絶妙だったのもあって、快適過ぎて楽しすぎました。(笑)
ガチ勢ではなく、にわかキャンパーが想像するキャンプが全部入ってた(笑)
このバランス感覚、すごく良く考えられているなあと思いました。
もっと本気で宣伝すればいいのに…
(私たちが行った頃はまともなサイトさえなかった)