台湾旅行/蜂巣旅店

11月中旬に台湾(台北)旅行に行ってきました。
二泊三日の週末旅行。春に行ったばかりなのにこんなに早く再訪するとは自分でも思ってなかったです。
駅近のホテルがどこも満室で、
台北駅の蜂巣旅店(BeeHouse)に泊まりました。



客室はすっごいコンパクトながらも機能的に設えてあり、
細かいところまで蜂モチーフが徹底されていてかわいらしい。
しかもオリジナル商品なんですよね。





コスモスホテルの水が置いてあって、どうやら系列らしいという事を知る。
道理で、ちゃんとしてるわけだ。


1Fにフロント、ライブラリー、カフェ、ベーカリーがあって、
宿泊客はカフェで朝食が食べられました。
外でごはん食べるつもりだったので、モーニングコーヒーだけもらうつもりが、
結構しっかりした朝食プレートが出てきてしまった(笑)





上の階にランドリースペースとキッズスペース、
そして3階に滞在中のおやつがもらえる駄菓子コーナー。
最終日にチラ見したら、めっちゃ楽しくて早く行けばよかった。
旅行中一番テンション上がってたかも!?





どれくらいテンションマックスだったかというと、
おみやげに買ったお揃いの、I❤台湾Tシャツを着てここで自撮りしまくった(笑)