大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間⑤

とうとう最終日を迎えてしまいました。
友人が、日の出が素晴らしかったというので早起きしたけど最終日にして曇り空となりました。


しかしここまでよく天候に恵まれました。
キャプテン大泉の船旅、一番そこが心配だった…


最終日朝食に、やっとビュッフェにありつけた私たち。
種類豊富だった~。二泊三日では足りない。






ビュッフェだと献立という概念が消失してこうなる。↓

私が注文したオムレツと、友人が注文したフレンチトースト。

朝ごはんを食べたら下船準備です。
その前に…キャプテンから朝の船内放送。
初めて客室ではなくパームコートで聞いたのですが…
こんな感じで船内のあらゆる所であのトークが響いていたのか…www

キャプテンの
神戸港へ戻りません! このままイスカンダルへ行きます!(意)』からの宇宙戦艦ヤマトのモノマネに、
マジでイスカンダル行きたいよ。帰りたくないよ現実に…


下船前、最後にもう一度スター大泉洋に会える解散式。
なんとなく会場全体が遊び疲れた雰囲気の中、
船上で参加者が書いた寄せ書きを洋ちゃんが読み上げて…くれる…予定でしたが文字が滲んで(涙でじゃないよ)全然読めない。
でも一生懸命読んでくれようとする洋ちゃん素敵。


アスカプラザ(エントランス)のスクリーンに映されるキャプテン大泉に最後のバイバイをして、順次下船。
飛鳥Ⅱ並びにオフィスキューのスタッフの皆さんのホスピタリティの高さ、企画力の高さ、本当に素晴らしかった。
こんな濃密なファンミ、この先もう出会えるかしら…
私の方は下手くそ過ぎたのでもう一回やり直したい(笑)
だいたいの集合で出遅れて、位置取りがほとんど後ろ…(笑)


ブログ冒頭の写真は、下船後に撮りました。


購入した飛鳥Ⅱのおみやげ



アパレル全部かわいくて頑張って我慢した。