大泉洋と行く豪華客船クルーズ3日間④

常に満腹ではあったのですが、
前日のショーで洋ちゃんが、
ドライカレーバーガーが美味しかったと言ったならば、食べてみなくてはならない。

飛鳥Ⅱ、どこにいても、
ずーっと居られる空間しかない。
テラス好きには堪らない。







しかも客室へ戻っても、
テレビで大泉洋ばっかり出る「洋チャンネル」が待っている…

昼間の大浴場を堪能したり、
ハリウッドシアターで上映されている「大泉名画座」を観たり、キャプテンの等身大(?)パネルと記念撮影をしたり、午後もなかなか忙しい…


私たちはアフタヌーンティーを楽しんだのですが、(別記事で書きますね)
パームコートでは生バンドが、洋ちゃんの曲を演奏してくれていました。今日のために用意してくれたんだなあ。素晴らしいホスピタリティだよ。
クルーが、イルカが来てますよ、と教えてくれて、目を凝らすと遠くでキラキラとイルカの群れが泳いでいました。
(動画だと遠くてなんだかわかりませんけど)


そして、再びインフォーマルに着替え、化粧を直して2日目のショー、
「洋ちゃんを褒めちぎる会」へ。
事前アンケートの中から選ばれたファンが、洋ちゃんの良さを熱く語り、洋ちゃんがそれに答えるというwin-winでハートフルな会。
こちらのショーは撮影OKでした。


ショーが終わってフォーシーズン・ダイニングルームでディナー。
今日もピントがぼけてる!







昨夜の噂を聞き付けて、「CUE DISCO」はさらにヒートアップしてたようですが、
私たちは今夜もパスして(笑)お隣のマリナーズクラブでジャズの生演奏を。

洋ちゃんのエンタメも盛り沢山でしたが、
通常の飛鳥クルーズのアクティビティも色々あって、
連れは早朝の、インストラクターと一緒にデッキを歩くアクティビティに参加していましたし(私は寝てた)、ピラティスや社交ダンスに参加してる方もたくさんいて、みんなそれぞれ楽しめてとても良かったと思う。


いつまでも優雅に過ごしたかったのですが、
キャプテンの船内放送に間に合うように、
急いで大浴場で入浴を済ませて客室でスタンバイ。
若干フライング気味に始まった船内放送は、
田中真紀子福山雅治マツコ・デラックス松山千春、(敬称略)などなどのモノマネを披露してたっぷり5分はありましたね。
(ファンなのに思わず、長えよ…とツッコみましたね)

あ~明日もう帰っちゃうのか~

~つづく~