Whisk/パラソル

メズム東京オートグラフ コレクションのラウンジバー「Whisk」の絵画モチーフアフタヌーン・エキシビジョン第5弾『パラソル』をいただいてきました。

クロード・モネの「散歩、日傘をさす女性」をモチーフにしており、最初にスイーツ&セイボリーの横長の皿が出てきました。
写真撮るのが難しいやつ~!でしたがおしゃれ!!(好み)



モネの生涯にゆかりのある土地のスイーツ&セイボリーが年代別に。
サントーレ、ピュイダムール、サバラン、スコーン、ヴィクトリアンサンドイッチケーキ、フィナンシェ・サレ、ガレット、ミルリトン、
そして、レモンと梅の爽やかなペアリングモクテル。



次にメインの、モネ「散歩、日傘をさす女性」から着想したケーキ、絵画の青空を表現したペアリングモクテル。



傘はピスタチオクッキー、女性のシルエットはホワイトチョコレート、スカートはフレジェ。

ラストに、コーヒーを注文したのですが、
オリジナルのカップ&ソーサーがマットな質感でおしゃれ。
食事も本当に全部美味しくて、また来たいな~!と思いました。