メズム東京オートグラフ コレクション

東京・竹芝に2020年4月に開業した、メズム東京オートグラフ コレクションへ泊ってきました。
JR東日本グループの日本ホテルマリオット・インターナショナルが提携したホテルなんですね~。


エントランスの写真がありません~!(案の定ダメダメ)


バスルームはバスタブから景色が観えるタイプ。
広いしシャワーブースと洗面スペースが分離しているので使いやすい。
ドレッサーが洗面のとなりについてた。








着物風バスローブ
着るとこうなる

ボタンが着いてるので帯が無くても着崩れることはない。
バスルームの向かいにトイレ。


トイレの隣にワードローブ




用途がいまいち分からない、ビーサンのような草履のようなものが。

テラスのない一番下のクラスの部屋だけど充分広かったよ~。





筆ペン...!




こちらはフリードリンクだそうです。







売りポイントの全室ピアノ。
もちろん弾くこともできるし、自動演奏もしてくれる。



テラスのある部屋は浜離宮展望みたいですが、
シティビュー展望も良かったですよ。
真下にゆりかもめ、向こうにはお台場。




ミニバーにセットされているお点前セットで、抹茶をいただいてるうちに夜になりました。

お腹も空いてなかったので、夜はラウンジで軽食を。
ピアノ生演奏のイベントが開催され、優雅なひとときでした。


こちらもミニバーに置かれていた、オリジナルミルキー。


猿田彦コーヒーはモーニングコーヒーとしていただきました。

モダンジャポニズムって感じの、こだわりの客室で、ホテルにいるだけなのに体験盛り沢山でした。
さすが五感を魅了すると謳っているだけある。
それからホテルスタッフのヨウジヤマモトの制服や着こなしのおしゃれなこと~!!
前身真っ黒で忍者っぽいというか黒子っぽいというか。
片手を胸に当てるポーズも独特でおもしろかったです。

朝食は別記事で。