韓国旅行(前編)

週末を利用して、プチトリップしてきました。
韓国は10年ぶりくらい...?


韓国に到着してまずは交通カードを購入。



ホテルは連れが見付けてきてみんなの反対を押し切って決まった一泊2500円の激安ホテル。(ホテル…?)
東大門シティデイズインGLOBAL INN。
行くまで心配してましたが、不潔って事もなく、寝るだけなら何も問題なかったです。
室内の写真を撮らなかったのが悔やまれる。
東大門の駅前で便利でした。


最初の食事は東大門の平壌麺屋冷麺。
なかなか見つからずしばし迷う…
肝心の冷麺の写真が失敗して存在しません(笑)
ミシュランガイド掲載らしいんだけど。
混んでました。





連れがやりたい足つぼ&コルギを探しに明洞へ。
道で配ってたチラシのお店で足つぼの予約してから、インスタ映えしそうなカフェへ。


メニュー写真を見て選んだんですが、想像より大きいのが出てきてざわつく。
狭いテーブルでああでもないこうでもないと写真を撮っていたら、
隣のカップルが邪魔なトレーを回収してくれた。親切な方。



まだ何もしていないのに日が暮れてしまった。
ショッピング(なぜかH&Mでワンピを買う私...)そして、足つぼ。


一日目のディナーは焼肉!
お店は景福宮in明洞
ついでにビビンパも食べて、韓国料理を着々クリア。
サムギョプサル! 間違いなく美味しい^^









食べてばっかりだけど、続いて屋台巡り。
さすがに満腹なので厳選して、
ケランパンとトッポギ、ハットグを買ってみんなでシェア。




ハットグは甘いかと思いきやそうでもなく、中のチーズもあっさりめで食べやすかった。
トッポギは辛くて私以外がリタイアしたけど、もちもちして美味しかったから完食した^^



最後におみやげのシートマスクを爆買いして初日は終了。
現金の持ち合わせがなかったのと小さいスーツケースだったため、
控えめに買ったことを今ちょっと後悔...。