花梨チャイニーズアフタヌーンティー/花梨

ANAインターコンチネンタルホテル東京の中華レストラン花梨のアフタヌーンティーに行ってきました。
予約が2ヶ月先?まで取れなくて、忘れかけてました。



最初に工芸茶(丹桂瓢香 タンケイヒョウカ)と5種の茶葉が用意されますが、そのあともドリンクはフリー。
水仙烏龍茶(スイセンウーロン)、陳年七子茶(チンネンプーアール)、紅烏龍茶(ホンウーロン)、茉莉花茶ジャスミン)、珠茶(ジュ茶)、桂花茶(ケイカ茶)、コーヒー、紅茶、アイス黒烏龍茶


カレー豚まんとタラバ蟹、鮑の細切り、とびっこのサラダ仕立て。

そして蒸籠に入ったアフタヌーンティースタンド登場。
どどーん!

セイボリーは、豚肉焼売、海老の蒸し餃子、小籠包、春巻き、五目入りタロ芋の揚げ物。
デザートは、エッグタルト、竜のたまご、月餅、ひよこを象ったカスタードまんじゅう、マンダリンケーキ、翡翠ごま団子、柑橘入りマンゴーミルク、いちご入りココナッツ団子、マンゴーマカロン










初見、食べる順番難しいかなと思いましたが、全体的にしょっぱいとか甘すぎるとかなく、意外にさくさく食べられた。
ビジュアルがカワイイ路線なのか高級路線なのかちょっと不思議。
あと飲茶とどう違うのか...(笑)とは思ったけど、中華って量が多いイメージがあるので、一度に少しずつ色々食べられるのは嬉しい!