国営ひたち海浜公園/グラスハウス

ネモフィラを鑑賞しに初めて国営ひたち海浜公園へ。
ネモフィラは盛りを過ぎていましがた充分きれいでした。そしてお天気にも恵まれました。

5時起きで頑張りましたが休日のため、
予想通り人出が凄くて、ネモフィラの丘へ登っている一列の人波は巡礼のよう...(笑)
そして白いワンピースの多さな(笑)←花畑の前で写真撮りたいよね(笑)分かるよー。


次回は平日朝いちで頑張ってみよう。



ランチは、グラスハウスでカレーピラフを。
さつまいもが甘くて美味しかった!!

そもそも座先数が少なくて激戦でしたが、オバチャンパワーで窓際ゲット。
天井高くて海が見えて、空いてたらゆったりできそう。


滞在時間も少ないのでおやつも一緒に。
ネモフィラブルーシフォンケーキ、ネモフィラブルーティー
全てが青い世界。
クリームもアイスもシフォンケーキも甘くない謎のスイーツでした。

https://www.instagram.com/reel/CdAD1YghsDR/?utm_source=ig_web_button_share_sheet