台湾旅行/霞海城隍廟、十分

付き合いで着いて行った霞海城隍廟、(超有名縁結びパワースポットだそう)
雰囲気に押されて気が付いたら私もやってた(笑)
ちゃんと言われた手順でお参りしましたよ。
手順通りにやるのでいっぱいいっぱいで写真がありませんが…。




そして今回の連れもランタン上げをしたいとのことで、
電車に乗って十分へ!
遠かったわ~。でもできた!
でも電車の本数が少ないので、前回みたいにあれ行ってこれ行っては難しいかと。






ランタン上げは2回目なので比較的落ち着いて、お願い事を書けました。
(今回は漢字を間違えなかった)
同じタイミングで中国人の団体客が押し寄せて、ランタン上げは大混乱でしたが。
(でも今回のにーちゃんも流れる手さばきで動画まで撮ってくれた)




1時間に1本の電車が行ってしまったばかりなので、散策時間もたっぷり。
でも帰りの電車が、トラブルで時間通りに台北に戻れなくて、すごく遅くなってしまった。
混んでて座れないし、周り真っ暗で早く台北駅に戻りたいよ~(><;)となりました。
郊外に行く時は早め早めを心掛けたいですね。




ラストワンだったこれ ↑ 美味しかった😋