豊洲市場(鮨文)

観劇で豊洲市場前に行く予定があったので、ランチを兼ねて行ってみました。
ぴっかぴか~✨
飲食店街は、屋内なので気候を気にせず並べますね。
到着時、すでに本日分売切のお店もありました。
その中でこちらの列に加わってみました。


並んですぐに注文を訊かれるのですが、写真も無ければ事前情報もなく、考える猶予が...💦
まだまだ列が長いのに、そんなに早く訊く必要あるのかな…。
私は一番人気のにぎりおまかせコース、連れは復活!ちらし丼を注文。
席は店内カウンター全席同時入れ替え制で、他の人がどんどん食べ終わってしまって、
(絶対負けないと思っていた奥のおばちゃんグループが想定外の速さ)
焦る焦る💦
うーーん、もうちょっとゆっくり味わいたかったです...。




食後は少し時間があったので、屋上に行ってみました。
この屋上も行き方が分かりにくい。
良く見れば書いてあるんですが、結局職員の人(?)に訊きました。
商店の区画も分かりにくいし、
なんかこう、全体的にもっとなんとかならなかったのかな~????






あっちこもこっちもぼこぼこビル建設していてすごかったです。
向かい側は東京オリンピックの選手村ですね。