韓国旅行(後編)

2日目のスケジュールは韓定食と韓服体験。どちらも私のリクエスト。
韓定食のお店もまたもや道に迷い…(ガイドブックの地図が間違っていた!)
お店は安国駅の「北村里」
宮廷料理も入った、ランチコースを。














写真を撮る前にメニューを返してしまったので何が何やら分からず食べまくりました。
(Fさんと旅行に行くといつもこう...)
しかもコースメニューの品数が多くて、スケジュールが押し押しに。


続いて、予約していたクルミ韓服レンタルへ。
ハンガーにかかったチマチョゴリから着たいものを選び、
店員さんに声をかけると、変身ヒーロー並みのスピードであっという間に着付けとヘアセットを施され、 
会計を済ませて街に放たれる。
その格好で、景福宮に行きましたが、韓服コスプレだらけだし、韓服着てれば入場料無料。
そこからF監督の謎のムービー撮影が始まり、観光はほとんど出来ず(笑)




交代式



韓服を返して謎ムービー撮影の疲れを癒しに、おしゃれカフェへ。
チャマシヌントゥルで韓方茶を。





店構えもメニューもおっしゃれ~
そしてお店のある三清洞自体が、坂道とモダンな雰囲気のおしゃれな街だった…






↑蒸しケーキっぽいけど、実は餅なので熱いうちに食べないとカッチカチになる。


このあとロッテマートで配り土産の韓国海苔やお菓子を買い、
夕飯は東大門に戻って、タッカンマリ横丁の有名店、陳玉華ハルメタッカンマリへ。
20組ほど並んでいましたが、回転が速いのでほどなく呼ばれ2階の角席へ。(ほぼテラス)





麺で〆てコラーゲンたっぷりのスープまでしっかり完食。
そして再びコルギ&全身マッサージへ…


翌朝ごはんはサムゲタン
私は全身マッサージが祟って部屋でダウンしていたため食べられず...
しかもどこかでキンパを買う予定が、フライト時間が迫って、タクシー爆走で空港へ...


買い物する予定がなかったので小さいスーツケースで行ったら、
予想以上に買い物してしまい、くちの閉まらないエコバッグにぎゅうぎゅうに韓国海苔を詰めて帰ることに…あやしい☆

山積みされていて試しに買ったトッポギスナック、くせになる辛さでめちゃ美味しかった。
もっと買ってくれば良かったなあ~!




あとH&Mで買ってきたヒョウ柄ワンピ。
なぜ韓国で…とみんなに突っ込まれるけど、勢いってありますよね...


帰りのフライトは映画一本観終わらない短さ。
韓国近い~!
ふらっと行けるね。