日本橋七福神

御朱印帳も、やっとやっと埋まりそうになってきたので、
ここで一気にラストスパートをかけようかと、友人を誘って日本橋七福神めぐりへ。
友人提案のポタリングに初挑戦(?)

港区自転車シェアリングを利用することに。
docomo-cycle.jp
日本橋駅近くのポートで、赤い電動自転車を借りてスタート。


椙森神社恵比寿神

宝生弁財天(水天宮境内)(弁財天)


茶の木神社布袋尊

ふだんは無人らしいのですが、たまたま商店街のイベントがあったらしく、
社務所が開いていてラッキーでした♪


松島神社(大国伸)


末廣神社毘沙門天


お昼になったので、以前から気になっていたハンバーガーショップへ。
BROZERS'
美味しいーーー!!ここはまた行かなくては。



笠間稲荷神社(寿老神)


小網神社(福禄寿)


徒歩で回れる距離だったので、順調すぎるスピードで完遂いたしました。
この日はとっても寒かったので、午後のあったかいコーヒーを飲むことに。
清澄白河へスイスイ移動して、
ALLPRESS ESPRESSO 東京ロースタリー&カフェ
店内は狭いけど、またまたシャレオツ。
私もいつか、他のお客のように、なぞの打ち合わせをキメてみたいよ☆


最後の仕上げに月島の麦でもんじゃ。
間違いないですね^^


帰りは月島駅前のポートへ自転車を返却して終了。
当たり前だけど、徒歩より断然、行動範囲が広がるし、
元の場所へ戻らずに返却も出来て、本当に便利でした!